みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

関門海峡超え!

mi-sa-ko2011-06-18

今日は、先週行けなかった関門海峡越えするぞ!高速休日千円は明日までだし!……ということで、8時前に出発!!7時に出発予定だったんだけどな〜……( ̄▽ ̄;)


高速に乗りました〜。またまた先週と同じように、高原あたりで激しく雨が降り始める…( ̄▽ ̄;) えびの、土砂降り…orz でもここでトイレ休憩…。ひょっとしたら、この先混んでるかもしれないしね〜。でも、トイレに行くだけで思いきりぬれる…orz
やはり九州道に入ると、車が混んでました。宮崎ナンバーも多い!みんな好きだね…ww
そんなこんなで、福岡IC。ここから先は行ったことないんだよね〜。古賀SAでお昼にしました。綺麗なSAですよ!お昼を食べた後は、売店をぶらぶら〜。売店も広くてキレイ!ここで大分土産の「ざびえる」ゲットw 見たら久しぶりに食べたくなったのでした…w ここでガソリンも給油。
さて出発!いよいよ関門海峡ですよ〜!橋が見えました!デカ!見えてすぐにめかりPAに降りました!さっそくHappyFITと同じアングルになりそうなところに駐車!ここだここー!…というわけで、さっそく写真撮影タイム…w うん、満足w

PA屋上の展望所にも登って、写真を撮りました!しかし、えびの〜熊本あたりは大雨だったのに、ここでは雨降らなくてホントに良かった!せっかく来たのに橋が見えなかったらどうしようとか思ってたよw

それから本線に戻りました。橋、大きい!すごい!こんなの作れるんだね〜。人間って、ほんと凄いわw ……感動してたら、あっという間に終わってしまいましたw 本州上陸です!
下関ICで降りて、その辺をぐるり一周…。あんまり調べなかったから、どこに何があるか…。水族館とか楽しそうだったけど、帰りの時間が気になるので、外から見ただけで終了!そうです、今日は日帰り(爆)
帰るために、高速に乗りました!乗ってすぐに、今度は壇ノ浦PAへ!ここでは関門橋が下から見えるので、その大きさに圧倒されましたよ!また写真を撮りまくるw チビは住みついているらしい猫に夢中…w

ここでお土産もゲットしました。やはりふぐまみれw スナックコーナーで「ふくコロッケ」ゲットして食べました〜!ふぐの身が入ってる〜!
堪能したので帰ることにしました!ひたすら走って宮原SAで夕飯〜。もう、この頃には眠くて眠くて…。でも、またまた雨も激しくなってきてるので、運転手の相方にワルイし寝る訳には…( ̄▽ ̄;)
やはり、その先の山間部は激しい雨でした!そして宮崎県に入ると雷まで…ww とりあえず、夜11時ぐらいに無事に家まで着きました〜!走行距離、約740km!相方、お疲れ〜!!


さすがに、すっごく疲れました!1日の移動距離としては、これが限界かな〜と…w 軽自動車であるところもツライしな〜…。後半はさすがにおしりが痛くなってきましたよ!でも楽しかった!!
高速無料になったら、また行くかも〜www