みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

美味いモノを求めて!

mi-sa-ko2007-06-03

今日は朝から雨〜。どうしようかな〜と……、日向市までドライブに行くことにしました(笑)雨でも関係ない人たち(爆)
日向市に行く途中に、川南町の「産直おすず村」へ寄りました。GWに買う予定だったけど、お店の場所が判らなくて買えなかった「大地園」の有機粉末茶入りせっけんを買いに!調べたらココでも手に入るみたいだったので、ぜったい寄りたかったのでした!GWのリベンジだ!!それと、朝のテレビで見た「朝どれスイートコーン」!生でも食べられるぐらい甘いらしい!やはりゲットでしょ!安かったので苺もゲット!やはり直売所は新鮮で安くていいね〜!
帰ってから食べたけど、スイートコーンも苺もとっても甘かった!普段食べているものとは、ぜんぜん甘さが違う!!さすが産直!
そして日向市では、相方が行きたいと言っていた「イチマル」へ。水産物の加工販売所らしい。酒のツマミによさそうなものもいっぱい♪試食もたくさん置いてあって、食べれるのがよかった(笑)その中で気に入ったものを2種類ゲット!なんといっても、お店の外観がカッコイイのだ!私も家を建てるときはこんな外観にしたいな(爆)


日向から帰るころには、雨もやんできました!帰りの車は食べ物ばかりになっちゃったw