みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

体育大会

今日はチビの中学校の体育大会でした!初めての中学校での体育大会!さっぱりわからんぞ!
朝からお弁当作り!時間になって相方がチビを送って、開会式前にみさこも学校まで送ってもらって、その後相方は自転車で学校まで来ましたよw 駐車場がないからホントに困る!こうするしかない。
その後、マミーも来るというので運動場で合流。みんなでチビの徒競走を見ました!チビ、相変わらずのビリw しょうがないか〜。
しかし、中学校なんて、もう見に来る親も少ないだろうと思っていたのにすごい人!!じーちゃんばーちゃんまでやっぱり見に来るものなのね…。しかもテントの数がすごい!小学校は視界の妨げになるからテントは禁止だったんだけど、中学校はOKらしくて、もうまったく見えない!人のテントの後ろから見るしかないw
お昼前の全校ダンスも終わり、お昼になりました。お弁当はちょっと多いぐらいだったよ。来年はもっと減らしてもいいな、おかずww
ゴゴイチで部活動紹介でした。みさこの妹さんが創部したという「家庭科部」がけっこうな部員数いたよw 女の子ばっかw すごいじゃんw
その後のクラス対抗リレーまで見て、相方は自転車で家に戻って車でみさこを迎えに来ることになりました。みさこは後片付けをして、門のあたりでぼけーっと待つことに。
迎えの車はだいたいの予想時間にきたけど、帰りが大変だったよw 通りの学校入口から学校までの狭い道には路上駐車と自転車がいっぱい!!おかげで車同士の離合(※離合って方言らしい…!車がすれ違う意味)ができない!こんなところに路駐するって、バカだろ?!
結局、途中でまったく動けなくなって、これはダメだと思ったみさこが降りていって交通整理しましたよw おかげで無事に通りに出れた!!しかし、あの状態で誰もどうにかしようとしないところが……、うーむ。みんなどうするつもりだったのかね?!多分、あの後はもっと混雑しただろうから大変だったんじゃないかな〜。こういう時はさっさと帰るに限るな!!


チビから迎えに来てと電話があったのは午後5時でした。意外と遅いのね。
はー疲れた。来年は…もう…行かなくてもいいかな…www