みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

駐車場の場所取りとか…(-_-メ)

今日はムカツク事がありました!
いつもの大型ショッピングセンターへ行ったのですが、思った以上に大混雑!駐車場も満杯で、ぜんぜん空きがありませんでした。こういう時は、ともかくタイミング勝負になるんですよね。車を流しているときに出そうな車があったら、その車に一番近かった車が止められる…みたいな。
とりあえず、一周してみましたが空いていませんでした。ウロウロ探すのは面倒なので、空きが出そうな所で待つことにしました。まあ、長く待つことになるかもしれないけど、しょうがない。
その場で10分ぐらい待っていると、若い女性が帰ってきました。…が、出る気配がなく、またお店の入口に戻ってしまいました。ガックリーとしてると、友達を連れて戻ってきました!今度こそ出るのか?!車には乗ったけど、出そうでない…。なんなの、いったい、その空気の読めなさ具合は…(-_-;) すると、おばさんがふらっとやってきて、その車の後ろあたりにいました。あの人も連れなのかな〜?なんで乗らないんだろう?!
……とか思っていたら、向かい側にいた別の車が出そうでした!車に乗り込んで窓を開けてるし、お連れの方も荷物を入れている。「あ、こっちが出そうだよ!」と、その車が出るのを待っていたら、さっきの若い女性の車の後ろにいたおばさんが私たちの車の前を横切って、空いた駐車場の真ん中に立ってしまいました。
「へ?!何このおばさん?!意味がわからん。」
そのまま、相方とおばさんはジェスチャーで会話していたらしいですが、みさこも窓を開けておばさんに話しかけました。
みさこ 「あの、そこに入れたいんですけど…!」
おばさん「うちもずっと待ってて、今、主人の車が来ますから…」
みさこ 「いや、うちもずっと待ってたんですよ!みんな待ってるんですよ?!そんな事はみんな同じでしょう!!」
おばさん「ああ……。」
それでも、どこうとしない おばさんに みさこブチキレ!!
「もういいです!けっこうですよ!お譲りしますよ!」
はい、終了!見事なみさこのブチキレ具合ですが、その後はそのご主人とやらの車が来て、そのスペースに止めました。止め終わったぐらいに、さらにすぐ斜め前あたりが空いたので、ウチもすぐに止めたんですが……。………なんだか、キレ損…orz
でも人間が車の場所取りというのが、本当にむかついたんです!しかも、ウチがずっとその場所で空くのを待っていたのを知っているハズなのに、ですよ!!人間的にどうよ!
その後もお店に入ってもイライラムカムカで、破壊にはしりそうだったので、もうさっさと帰りました!あー、ホントにムカツク!シルバーのホンダCR-V!!


※ みさこはいつもこんなにキレる訳ではありません。たまたま「キレ期」だっただけです。たまたまです。ほんとにたまたま。