みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

換気扇掃除!

mi-sa-ko2010-06-22

今日は予定通り、換気扇を掃除しました〜!
あまりにもベトベトすぎて、どうしたもんだか…w なんとか羽根までははずせました。ビニール袋に入れて、熱湯を入れてしばらく放置!これでベトベトがとれやすくなるハズ…。
その間に、残った枠の方をゴシゴシしてみる…。無理な体勢でやらないといけなくてツライ…(T_T) でも、やっておかないと、今度はいつ掃除しようと思うかわからないし…w 出来るところまでやりました!
お湯につけていた羽根を取り出して、とりあえずベトベトをキッチンペーパーで取る!そのあとは廃油せっけんをつけてゴシゴシ!キレイにとれました♪ 時間はかかったけど…w
壁とかも油でベトベトだったけど、換気扇だけで疲れたので今日はここまで!
後で鏡を見たら、白いTシャツの背中に油がついてた!!ガーン…orz 汚れてもいい服装でやればよかった…。