みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

口蹄疫飛び火

朝起きて、いつものように「めざまし」見てたら、口蹄疫都城市で感染確認されてました!驚き!!一番行っては行けない場所にウイルス行っちゃった!!他の地域を飛び越して、都城市に行くとは……。怪しすぎる…。誰かウイルス拡散を金もらってやってるでしょ?!と疑ってしまう…。
夕方には宮崎市にも口蹄疫の疑似患畜がいるというニュースもありました。封じ込め出来てなかったってこと?
都城市だけでもショックなのに、さらに拡大しているとか……。やっと終息が見えてきたかな…と思っていたのに、ホントにショックですよ。
できれば、今回の農場だけで広がりは止まってもらいたい!!