みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

神頼み…

mi-sa-ko2010-06-16

今日はとっても良い天気でしたー!!そして暑かった!夏だ!
晴れたので色々やろうと思っていたのに、今日もまた睡魔が…!!なぜ?!ちゃんと寝てるはずなのに!お昼ご飯を食べた後に、ものすっごく眠くなる…(+_+) 眠すぎて頭痛がするぐらい…w また本日もお昼寝してしまいました…。


夕方のニュースで、口蹄疫国富町でも発生したと言ってましたよ。いつも行くスーパーも、今日行ったら駐車場が石灰まみれになってました!宮崎市内も緊張状態になってきましたよ。お店に入る前の消毒マットとかは、当たり前になってますしね…。
現場も終わりが見えなくて大変ですね。雨が降ったら作業が進まないみたいだし、晴れても 今日みたいに暑くなってくると、防護服とか地獄でしょうね〜…。消毒班は、だいたい県職員とか市職員の方たちらしいので、普段は事務仕事中心だろうし、体育会系のイメージもないので、体力がもたないんじゃないかと…。自分の体力と相談しながら、頑張っていただきたいです!
昨日だったか、宮崎神宮口蹄疫の終息を願い祈願祭が行われたみたいですけど…、もうホントに、神頼みしか残ってない気がしますよ…(T_T)