みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

あじさい公園

今日は都城市(山之口町)のあじさい公園へ行きました!
いつも看板は気になってたんだけど、行くのは初めて!
まずは道の駅山之口によってお昼!しいたけ南蛮丼を食べた!美味しかったよ!チキン南蛮みたいだけど椎茸っていうねw ヘルシーでいいかも!
お隣の物産館では探していた「菊花大輪」ゲット!合わせ酢なんだけど、お酢の中に昆布入ってるよ!楽しみ!
そしてあじさい公園へ向かって出発!公園の駐車場は満車でした!大人気!
あじさい公園は山になっているようで、斜面一面あじさいですよ!そして上に登っていく階段があるんだけど、これって山登りじゃんww つらいw すごい息切れwww
頂上に着くとお城型の展望台があって、上から眺めることができる…んだけど、高所恐怖症なので手すり側には近づけずw 建物に沿って歩いて行くのがやっとw 遠くしか見れないw
そして、また長い階段を降りて行きました!なんだかんだと麓が一番綺麗に咲いてたよw


あじさいの数はすごく多いんだけど、珍しい紫陽花とかはなかったね〜。ノーマルなものばかり。そこはちょっと残念だった。
いや〜、しかし良い運動になったよ!汗だくw