みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ニコニコ町会議 in 西都!!

今日は「ニコニコ町会議 in 宮崎県 西都市 妻町 『西都夏まつり』」に行きます!!
町会議は14時からなので、お昼に出発して、車の中でおにぎりを食べながら臨時駐車場に着きました!
開催場所へ歩いて行くと、たくさんの人!!すでに入場は始まっているようで、入口でうちわをもらいました!今日は暑いからね〜!!うちわは必需品だww
物販は長蛇の列になっていたので無視してw ニコニコハスラーを見に行きました!かわいい♪ ハスラーの形にニコニコのテレビちゃんのポップな絵が似合うね〜♪

入口入ってすぐの左側には休憩用テント、その向こうにはコスプレさん用テント、その横にはニコニコハイエースがありました!これがお一人様カラオケなのか〜!!ハスラーではないのねw さすがに狭いかw

お一人様カラオケのハイエース横では、スタッフの方が歌える曲が印刷されているA3用紙を配ってました。両面にぎっしり!この曲以外もいけるらしいですが、歌おうと思っていた曲は入ってましたw
14時になって町会議のオープニングが始まりましたよ!そのぐらいから、お一人様カラオケは整理券を配り始めました。とりあえず一枚ゲット!カラオケは14時半からの開始になるらしいので、私はテントの下で涼んでおきますw チビは気になっていたゲーム実況へ行ってしまいました!
14時半になってもカラオケは始まらず…。どうやら機械の調子が悪いみたい!…熱暴走だろうな…ww すごく暑くて死にそうだもんw
ヒマなので、コスプレイヤーさん達と一緒に写真を撮ってもらいました!ミクさんとかおなし〜!良い写真が撮れました!
やっとカラオケが始まったようです!…って、車の横にあるモニターに中の様子が映るのか!!書き込みも流れてるよ…w あ、でも、外のモニターは太陽に反射しちゃってキレイに見えないww でもでも、お一人様カラオケだけど、歌ってるのは外にダダ漏れじゃないか〜( ̄▽ ̄;) 緊張するよ、コレww

カラオケの順番待ち5人までが、車の横で待機しておくようです。しかし、車の横はさらに暑い!日陰もないし、時たま車のエンジンの熱風が!!こんな所で待たされるなんて、自分の順番来た頃には倒れるよ…( ̄▽ ̄;) せめて車から離れて待たせてww テントも欲しいww そんなんで、自分の順番が来ましたよ!中は意外と狭いw 大きいモニターはネットと同じ動画。歌い手を映しているものにコメントが流れていますよ。その右手に小さいモニターがあって、そちらに歌詞が出ました。入ってからヘッドフォンをつけてマイクを持って、…ちょっと息を整え……る暇も無く曲がはじまるよwwww そんなんで、歌はボロボロでしたw 納得いかんw 涼むヒマもないわw 生って恐ろしいwww
あっという間に終わりました〜。次の人がたくさん暑い中待ってる…と思うと、さっさと出なきゃね。というわけで、喋ることはなくw いや〜、あの中で普通に歌えるとか喋れるとか…、やはり慣れというのは必要だw
カラオケも終わったので、とりあえず隣のスーパーに涼みに行きましたw 涼しい!天国!飲み物はことごとくないw あっても今並べたばかりの冷えてないものw 今日はホントに暑すぎる!!なんでも36度あったらしいよw アスファルトの上はもっといってただろうね…。
会場に戻って、他のブースも見に行きました〜!痛車もいた〜!!ちきんなんばんもいた〜ww 戸波先生はまだチビの事覚えてくれてた〜w
物販の列が短くなってたので街カチューシャゲット!ゲットしてたらメインステージから、「千本桜」が!いさじさんかと思ったけど、いさじバージョンを歌った別の人だったらしいですよ!いさじと似てた〜!あんまり聞けなかったけどwww
…と、なんだか胃が痛くなってきましたよ…。暑いからって冷たいモノを飲み過ぎたかも…。チビも「もういいかな」と言っているので帰ることにしました。


帰った後に、お一人様カラオケでいさじ(本物)が歌ったもよう…orz 私もあの場で聞きたかった…!しかし、もう体力の限界だったしな〜…。いさじさん、もうちょっと早く歌ってくれたら良かったのに…(T_T) まあ仕方ない…。


なかなか楽しかった!また来年も来れば良いのにw