みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

フラゲッチュ♪

mi-sa-ko2007-07-22

今日は高千穂牧場へ行きました〜!「ダンシング☆フェアリー ミィヤ!」とやらを見に…w 夏休み期間中の毎週土日は、高千穂牧場でステージがあるようです!
ミィヤとは宮崎発のキャラクターらしいです。「みやざきフラワーフェスタ」のCMで見かけたことがあったのでフラワーフェスタのキャラクターなのかと思っていたら、そうではないらしい……。ナゾですが…w いまいち宣伝不足だと思われるキャラクターですな…(爆)

高千穂牧場へ着いたのは午後1時ぐらい…。高原地といえども…暑い……orz しかも晴れ間があったと思えば、真っ黒な雲が流れていたり…。雨降ったらどうしよう〜( ̄▽ ̄;) でもとりあえず、ソフトクリームでしょ!!売店へ行くと、季節限定商品の「愛しのゼリー マンゴー味」とやらがあったのでそれを頼みました。マンゴーゼリーの上にソフトクリームが乗っています♪美味しかった!


それから、木陰にシートを敷いて待つことにしました。ステージでは「ミィヤ」の曲らしいものが、ずーっとエンドレスでかかってますよ。キャラクターを見たことがあるだけだから、設定とかはさっぱりわからないんだけどー…。歌の中で決めゼリフみたいなのが……
みさこ「決めゼリフは、なんて言ってる?」
相方 「フラゲッチュ。フワラーなんじゃない?」
みさこ「あ〜あ、フラゲッチュって言ってるのか〜!砂ゲッチュかと思った…。」
相方 「砂、ゲッチュしてどうする(笑)」
みさこ「サルゲッチュ!」
相方 「それ、作品が違う(爆)」
そうして2時近くになったので、ステージの前のシートへ。2時になってステージがはじまりました。はじめはお客さんとのやりとり。サルゲッ…、「フラゲッチュ」の決めポーズの練習など。その後はお話がはじまりました…。が!!………あつい…orz それまでは曇っていて涼しかったのに、2時ぐらいに晴れだして、炎天下に何十分もはキツイ!ということで、話の途中で木陰に戻りましたw
話は〜、話は〜…( ̄▽ ̄;) あんまり覚えておりませんがw なんだか尻切れトンボで終わったようなカンジでした。妖精交通株式会社宮崎支部主任ミィヤ&サキーラ担当の「のさん」がミィヤとサキーラを観光案内する……ハズだったけど、部長に呼ばれて帰って行ってしまいました!その時点で大きく間違っている気がしますが(爆)主任が「のさん」なら、部長は「だれた」あたりでしょうかw 社長は「よだき」かw つぶれるって、そんな会社(笑)しかも、このステージを見るまで「のさん」は悪役かと思ってたw だって、この手のものは悪を退治するっていうのが王道じゃない?!黒ずくめな格好だし(爆)「みやざき いっちゃが リゾートウェア」でも着てればよかったんじゃ…(爆)最後まで、のさんとミィヤ&サキーラは会うことないし(たぶん…。覚えてないw)。
あと何だか違和感……と思っていたのが、主題歌が「影山ヒロノブ」さんだということ!影山ヒロノブさんだよ、すげ〜!とは思うけど、女の子二人が主人公の話で、影山ヒロノブさんは違うんじゃないのか〜?!やはり女性ボーカリストでしょう!!「プリキュア」だって「セーラームーン」だって、女性ボーカリストだし〜。「熱血!戦う!!」的なイメージの話でもないし〜…。
…………。
いまいちわかってないな〜……、と元オタクのみさこは思ってしまったのでありました……。


でも、キャラクターはミィヤもサキーラものさんもみんなカワイイんですよ!カワイイだけにもったいない!!キャラクターショーだけじゃなくて、30分1話でもいいからアニメが見てみたい!漫画とか絵本とかでもいいかな。そうしたら、話の設定もわかるし…( ̄▽ ̄;) 子供にもわかるしw 「誰?」と言われることもなくなるかも(笑)


それにしても、「ミィヤ」と「サキーラ」……。「ミィヤ」と「サキーラ」「ミィヤ」と「サキーラ」「ミヤ」と「サキー」「みやざき」……。


どんだけーー…orz