みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大分 昭和の町!

今日は大分県豊後高田市の「昭和の町」に行きます!ずっと行ってみたかった所だったけど、遠いからね〜…。
…と、ついでに中津市の唐揚げも食べたかったので、まずは道の駅なかつを目指します!
家を出たのは7時すぎ。3時間ちょっとぐらいで着くかな〜と思っていたけど、さすがゴールデンウィーク!!高速道路が渋滞ですよ…( ̄▽ ̄;) 今までこんなに高速道路で混んでたっけ〜?!と思ったら、そういえば、いつもは途中で降りて下道を行ってたんだったw やっぱりGWの高速は混むんだね〜…。
そんなカンジで、道の駅なかつに着いたのは11時過ぎ!思ったより時間が掛かった〜…。さっそくレストランで唐揚げ食べましたよ!美味しい!やはり唐揚げで有名な町だけあるね!そして道の駅のレストランが綺麗だった!まだけっこう新しいみたい。
そして、豊後高田市へ向かいますよ!昭和の町の駐車場に来たけど…、満車っぽい。駐車場整理をしていたおじさん達が、バス用の駐車場も普通車に解放し始めたので停めることができました!よかったw
「昭和ロマン蔵」をウロウロ。やはりクラシックカーよね!車だけで時間使ってしまったw ボンネットバスかわいいよー!朝ドラだよーww ミゼットもすっごく綺麗だよー!これ運転してみたいw
お店の中にも昭和家電や道具や看板がいっぱいー!もうどれから見て良いのかわかんないw 古い教室が再現された部屋もあったよ!本棚の本も古めかしくてすごいよ!
商店街もブラブラしました!意外と広くてビックリw お店にはだいたいショーケースに懐かしい製品が置いてあって、それを見て回るのも楽しかった!
途中だったけど疲れたので帰ることにしましたw 結局、有料スペースは見るヒマが無かった…。来るのが遅くなっちゃったからな〜。
そういえば、隣の公園にミゼット(張りぼて)がどーんと飾られてましたよ。けっこう高い位置にw 目立つw
結局、帰り着いたのは夜11時近くでした!いやー、さすがに豊後高田は遠かった!!!疲れた−!
]