みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

四十九日法要

今日はパピーの四十九日法要がありました。過ぎてしまえば早いけど、もう四十九日近く経つのね〜…。
朝から実家へ行って荷物を車に積んで、お寺へ向かいました。お寺には早くに着いてしまいましたよ。時間が来たので中に入って法要。いや〜、お寺はキンキラピカピカものが多いねw
終わってから、次は納骨するためにお墓のある場所へ移動!お坊さんてば、タントの最上級グレード(チビによると)ですよ!
お墓で納骨も無事に済みました。
納骨の後は会食へ。量が多くて食べきれませんでしたよw しかも食べ過ぎて気分悪くなったww
場所が「ウエディング」と名のつくとこでの会食だったので、真っ黒喪服でちょっと違和感でしたw 田舎だからどちらも対応しないとやっていけないのかもしれないけど……、ちょっとな〜w 帰る時に1階のロビーで受付していた、何かの団体の食事会らしきイベントで来てた人達に「え?!葬式と同じとこでやるの?!」みたいなことを言われて、ちょっとムッときたよw


いや〜。終わった終わった。とりあえず、一区切りですかの〜…。
……また、あっという間に初盆来そうだけど…。