みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

えびの高原アイススケート

今日は、チビが「スケートに行きたい!」とずっとうるさかったのでw スケートに行く事にしました!
宮崎でスケートをするとなると、えびの市えびの高原にある屋外スケート場になります。……えびの高原…、寒そうだ…。行きたくないwww
準備を済ませて出発しました〜!えびの高原にのぼる峠道で小雪が舞ってましたよ!え〜…( ̄▽ ̄;) 晴れてるんじゃないの?!13時ぐらいにえびの高原の足湯の駅へ着きました。小雪が止むことはなく…ww そのままスケート場へ行きました。
スケート場は大人気!みんな寒いのにすごいなw チビは初スケート!氷の上に乗って大興奮です!「すべる!すべる!」とすぐにコケてましたw そうなるか〜。そうだよね〜w
1周目は塀をつたってすべってましたが、2周目からはなれて手を離してすべってました!さすが小学生は飲み込み早いなw でも滑ると言うよりは歩いてるけどww 楽しいみたいで一人で何周もしてましたw

みさこと相方は、昔滑ったことがあるのでなんとか体が覚えてました!滑れた〜w でも1周ですんごく疲れた〜(爆)
ともかく寒い!途中で雪もひどくなって吹雪いてきましたよw えびの高原、なめてたw 完全防寒で来ないとだめだったw
15時から30分間の氷上整備で完全に冷え切りましたw その後はすぐに帰ることに…。
靴を返してから、横の売店の存在に気付いて入ったら、暖かくて天国でした…(#^.^#) 早く気付けば良かったw
帰り道は宮崎とは思えないほど吹雪いてましたw 地面を雪が流れていくwwwww でも山の中腹辺りまで降りてきたら、雪は影も形もありませんでしたw


いや〜、寒かった!今度はこれでもかと言うほど完全防備で行かねば!…っていうか、もう行きたくないw