みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

街市

mi-sa-ko2010-11-27

今日は宮崎市の一番街で開催されている「街市」とやらに行ってみました。
まずは山形屋で宝くじ…ww そのあと、そのまま山形屋側を歩いて一番街を目指していたら、なんと若草通りの方でも「若草街市」をやっていました!「街市」と「若草街市」はチガウのか?!とりあえず、若草街市を見てみました。
そのあと、信号を渡って一番街の「街市」へ行きました。……規模がチガウ…?!道路を挟んだだけなのに…。街市は、短い通りの間に、けっこうびっしりと出展してありましたよ!
とりあえず、尾崎牛バーガーをゲットしました!これが食べたかったのさww でも、落ち着いて食べる場所がなかったので持ち帰り……。食べられるスペースが欲しかったな…。アツアツを食べたかった…。
そのまま、一通り見ただけで帰りました。車の中で尾崎牛バーガー食べたけど、美味しかった!ケチャップもついてない、バンズとハンバーグ×2という めちゃくちゃシンプルなハンバーガーだったけど、すんごく美味しかったよ!お昼を食べた後だったんだけど、3人で奪い合いになりました(爆)また食べたい!


だがしかし、やはり「街市」と「若草街市」はベツモノなのだろうか?!
若草通りの方には一番街にはあった「街市」の のぼりがなかったんだよね。サイトを見ても一番街しか書いてないしね〜。どうして一緒にやらないんだろうか?!ただでさえ、宮崎の短いメイン通りなのに…ww 高校の頃は毎朝通った通学路だけど、東西あってのひとつの通りだと思っていたのにな〜。一番街の出店数はたくさんで通りがギチギチで、若草通りの方はガラガラだし(一応、出店は看板にはびっしり書いてあったけど、来ていないか、さっさと引き上げたか…)。二つの通りが一緒にやって、出店もイイカンジで割り振って、テーブルとかイスのある休憩所を増やしてくれると良いんだけど…。
やはり「一緒にやろう!」という関係ではないのかな〜。一般人にはワカラン領域だな…ww