みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

海!

mi-sa-ko2007-09-02

今日は日南の海に行くことにしました〜!泳ぐまではしないけど、足だけつけて遊べたらな〜ということで、海水浴場ではない海!


いつものことながら出発が遅くて、着いたのは午後3時ぐらい…( ̄▽ ̄;) まあ、ちょっと遊べればいいから…!さっそく、ジーパンまくり上げてバシャバシャ!う〜ん、気持ちいいね〜!久しぶりだな〜、この足下の砂がさらわれていく感覚〜w チビは砂遊び中…。ムリヤリ手をつないで、波打ち際に連れて行ったら、ちょうど大きな波が来て、チビはびっくりして尻もちをついてしまいました…(笑)Tシャツまでビチョビチョ〜!ああ、ビデオ持ってきてまわしてたら、サイコーのお決まりの画が撮れたのに〜!!
チビは最初は水の中に入るのをイヤがってたけど、時間がたったら率先して入っていきましたw でも私は、あちこちのひっかき傷に塩水がしみて痛くて、見たら真っ赤になってたので、さっさとあがりました…。塩水イタイ…。
1時間ぐらい遊んで、帰ろうと、車にもどって汚れを洗い流していたら、若者達が浜辺へおりて清掃活動を始めておりました。沢山のにーちゃん達が、みんなで海でも見に来たのかな〜と思っていたら!!掃除をしに来てたのか!!すばらしい!!すばらしいよ、日南市!!ちょっと感動しました!
日南の街中をちょっと走ってから、宮崎市に向かって帰りました。途中の、日の暮れそうな時間の海が、ホントに綺麗でした。行きは真っ青で、青くて綺麗だったけど、夕暮れ時は、ちょっと白味をおびた青…というか…、光をおびた青…というか……。久しぶりに感動した海の美しさでした!


しかし、9月になってから海に行くなんて……、遅すぎだよな〜…( ̄▽ ̄;)