みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

ひょっこり!

本日も降りましたよ〜。突然暗くなってきたと思ったら「ザバーッッ!ゴロゴロ!!」ですからね〜…。安心して洗濯物を干していられません…w


そういえば、昨日の帰りの事ですが、途中にサーフィンで有名な木崎浜というところがあります。その浜へ向かう出入口が宮崎県総合運動公園のすぐ横辺りにあるんですが、ちょうど道がカーブしているところに出入口があって、見えづらいんですよ。つまり出にくい!
で、出にくいのにもかかわらず、さらに反対車線へ出ようとする車がいて、走ってるこっちの車も怖い!!バイパスから次のバイパス…という場所なので、車もけっこうスピード出てるんですよね〜。そこに「ひょっこり」出てこられると、ものすごくビックリしますよ!
サーファーの人だけじゃなくて、見に来る人とかも多いだろうし…。あの出入口どうにかしてほしいです…。信号機をつけるとか、信号機のある運動公園の南口まで行けるようにするとか…。ほかの出入口もあると思いますけど、実際、その出入口を利用している人も多いし。ついでに言えば、その入口の先の木崎浜へ向かう道路もすっごく狭かった記憶が……( ̄▽ ̄;) もう広くなったのかな?! サーフィンを「ウリ」にしてるんだったら、もうちょっと整備しませんか?!いかがでしょ?!
…といっても、みさこはぜんぜん利用してませんけどね…( ̄▽ ̄;) 飛び出されてビックリするだけー。