みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

リモコン

mi-sa-ko2007-03-21

土曜日からDVDのリモコンが行方不明でした…。30分前には確かにあったのに、部屋のどこにも見あたらない!相方と二人で1時間ぐらい探したけど、やっぱり見つからない…。チビがかばんに入れて保育園に持って行っちゃったかも?!でも帰ってきたチビのかばんには入っていませんでした…。
しかし、最近のモノはリモコンがないと何も出来ないのね〜と、改めて痛感いたしましたよ(T_T) 本体にある操作できるボタンは少なすぎる!DVDを見ることと、手動での録画しか出来ない!予約もできない!録画の画質も選べない!ホントーに困りましたよ!
次の日もヒマがあったら、リモコン探し!流しの下、靴箱の中!ぜんぜん見つかりませんよ!もう、しょうがないので新しいモノを買うことにしました…。買おうとしたら、ネット銀行に残高なくて買えずw しょうがない、明日かな〜。
とかとか、思っていたら!!リモコン発見!!
なんと、パソコン本体の中から……orz テレビの横に、使わなくなったパソコンを置いていて、ハードディスクがひとつ取り出してあってなかった、その空いたスペースに入れてありました……。
見つからないって!!そんなとこ!
宝探しに負けた気分です…。見つけたのは、入れた張本人ですし…。本人はまったく記憶になかったようですが…。
とりあえず、新しいリモコンを買う前に見つかってよかった!