みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

台風はさらに近づきつつありますが、今日は街中へ!午後から風雨が強くなるということだったので、「午前中なら行けるかな?」と思ってね!街中のミックプラザにバーバパパが来るというので、行くしかないでしょ!
1回目が11時からだというので、しばらく無印良品で時間をつぶしてミックプラザへ。商品を見ていると、いつのまにかバーバパパがやってきていました!お客さんも少ないし、気づいた子供も怖くて近づけないみたいだしw おかげでゆっくり写真撮影ができました♪やはり台風が近づいている日の午前中は、人が少ない穴場な時間帯でした!
その後は、雨も降っていないようだったので山形屋へ。こちらはけっこうお客さんも入っていて、スタバは満席w あのー、台風近づいてるんですけど!人のこと言えないけどさw 初めて来た相方と、とりあえず一回りしてさっさと帰りました!台風ひどくなったら困るしね。
車に乗るまでは大丈夫だったけど、駐車場を出たら雨!橋の上はすごい突風で、徐行運転!いやー、ほんとに秋台風は速度が速いのねw 天気が悪くなるときは、急に悪くなっちゃうんだ!帰り着いてからも、けっこう台風らしく風、雨共に激しかったです。午後1時〜3時ぐらいかな〜。でも、そのあとは「台風どこ行った?!」っていうくらい静か〜になってしまいましたw 夕方には子供達がおもてで遊んでましたよw なんだか拍子抜け!でも、県北の延岡市では電車が脱線してたし、竜巻も県内あちこちで起きたみたい。おっそろし〜!

とりあえず、うちは大丈夫でした。ん?!でも昨年の台風も「大丈夫」とか言ってたら、次の日に断水しちゃったんだよな〜!!まだわかりません!大丈夫だとは思うけどw