みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-09-16

台風は近づきつつありますが、本日の宮崎は朝から晴れ!少しは曇るとか雨が降るかと思っていたのに…。ということで、本日はドライブです!ホントは鹿児島水族館へ行こうかと思っていたけど、さすがに台風来るだろうと思って何も準備をしていなかったので(心の準備とかw)、高千穂牧場のちょっと先にある「道の駅霧島」へ行ってみることにしました!まあ、そこも鹿児島県なんですけどねw 道の駅スタンプラリーのスタンプを集めたかったのでね♪
行ってみると、素晴らしい景色でした!さすがにちょっと霞がかってましたが、遠くには桜島も見えました!レストランで食事をしようかと思っていたけど、高かったので断念w さらに上にあった駐車場へ行くとソフトクリームがあったので「ブルーベリーヨーグルト」のソフトクリームを食べてみました。美味しい♪ヨーグルトの酸味が効いていて、ブルーベリーもほんのり。そういえば、生のブルーベリーも売っていて、下の方ではブルーベリー狩りも出来るみたいでした。ブルーベリー関係のお土産もありました。結局、お土産は何も買わずw びんぼー症w
お昼ご飯は、結局ちょっと戻って、高千穂牧場でピザとチキンナゲットを食べました。前回のこともあって相方がサイコロステーキを食べたがらなかったのでw ピザはすっごくシンプルなピザで、トマトとチーズのみ(たぶん)!でもチーズが濃厚で美味しかったです♪売店で小腹が空いた時用にパンも買って、相方が「まだ先へ行ってみる!」というので、そのまま「まほろばの里」まで行くことにしました。
まほろばの里」の入口にはトトロとねこバスが!どうやら売店ジブリグッズを取り扱っているようです。そして、ジブリグッズをじっくり見学w いやー、やっぱりトトロはかわいいな〜!ジジもいいし〜!そうそう、売り物ではなかったけど、入口には8万8千円のトトロがありましたよ!昔欲しかった!そんなんで、じっくり見るだけ見てw次へ! 第二駐車場の方へ行ってみると、足湯が!!じつは今回のもう一つの目的は「足湯」!「道の駅霧島」の手前に観光案内所があって、そこに足湯があるらしかったので帰りに寄ろうと思っていたんだけど、ここにあるならここでいいやー!ということで、入ってみました!けっこう熱々で、湯ノ花も浮いていました。景色が良くてサイコー!もうちょっと寒くなって入ったら、すんごく気持ちいいだろうな〜♪今日はちょっと暑かったけどw 効果としては、えびの高原の足湯に入った後の感動するほどのスベスベ感はなかったです。まあ、普通でしょうか。
そして「まだ先へ行く!」と相方が言うのでw 時間ももう4時近かったのですが、さらに南下してみることにしました!しかし、さすが温泉地!ちょっと走ると温泉街が次々にやってきますよ!坂本龍馬が訪れたという温泉も、その通りにありました!あー、いつかテレビで見たw こんなところにあったのか!有名な妙見温泉もやってきましたよ!あー、どーせなら泊まりたかったよw そうしてこの辺で地図を確認……。戻るよりも、もうちょっと進んで国道10号線で宮崎方面へ帰った方が早いことが判明w おいおい、ちょっと鹿児島へ入るだけのつもりが、こんなに鹿児島入り込んじゃって(笑)鹿児島水族館行けたよ(爆)
そして国道10号線で帰りました。おかげで「道の駅すえよし」のスタンプもゲットw ここのディナーバイキングもすっごく気になった!「鹿児島県産黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題 大人1,280円」ですよ!!あうー!そのうち絶対来るから!


そうして、今度こそまっすぐおうちへ帰りましたw いやー、一日でまわったとは思えない行き先になってしまったよw 楽しかったからいいけどね♪