みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-08-26

今日は相方が「ラーメン食べたい!」というので、ラーメンを食べに行くことにしました!この前食べた気がするけど…w
今日は前から気になっていた「らーめんどかどか」(宮崎市)に行ってみることにしました。いつもお店の前は通るんだけど、行ったことはなかったんだー。いつも駐車場がいっぱいなんだよね〜と思いながら、お昼前にお店に着くと…。ラッキー!ちょうど1台出て行きましたよ!店内に入ると、カウンター10席ほどと座席でテーブルが三つ。座席の方に案内されて、さっそく注文。5種類の中から私は「純」相方は「赤」を頼んでみました。ちなみに「純」はやさしい豚骨、「赤」はピリカラ豚骨、「黒」は揚げにんにく入り豚骨、「白」は背脂入り豚骨、「味噌」は熟成ブレンド味噌豚骨…らしいです。まあ、宮崎でラーメンといえば豚骨ですからね。全部豚骨スープ!ラーメンがきて、さっそくいただきまーす!麺は細麺で、チャーシューもトロトロタイプではなくしっかり噛みごたえのあるチャーシューでした。スープもどちらかというとこってり…。相方の「赤」も食べさせてもらいましたが、辛い!唐辛子が!スープはちょっと味噌が入ってるかな?!というカンジでした。どちらもなかなか美味しかったです。(写真は「純」)
とりあえず、5種類全部制覇してみたいかな〜。あと「ちゃま丼」というのも気になりました!チャーシューのっけ丼にマヨネーズをかけてまぜまぜして食べるらしいです…。今度は食べてみよう!