みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-08-06

今日は日向市に行くことにしました!
どこかへドライブに行きたいけど「どこにする?」と悩んで、まだ見たことなかった「クルスの海」を見に行くことにしました!昔「馬ヶ背」は見に行ったことはあるけど、そのころは「クルスの海」ってなかった気がするしな〜。最近出来た観光スポットなんじゃないかな?!
そして日向市に到着!とりあえずお昼を食べて、米の山へむかって出発!米の山入口あたりにある海水浴場は大賑わい!そりゃーこんなに暑いとね〜。良い天気だしね〜。そしてさらに走っていくと、道の途中にとつぜん看板発見!唐突にやってきたよ「クルスの海」!小さい駐車場に車をとめて、歩道を歩いていくと整備されたスペースの真ん中に鐘、その向こうの柵に数人がケータイ持って海の写真を撮ってる。あそこかーと思って行くと、真っ青な海がバッテンに!いや、今まで「クロス」の形なのかと思っていたけど、そうではなくて「叶う」という文字に見えるということらしいですよ。入口の看板に書いてありました。知らなかった!!でもすっごく海がキレイでした!あと、鐘を鳴らすときは願いを思い浮かべながら鳴らすといいらしいです。まあ、子供がガンガン鳴らして遊んでましたけど…。
帰ろうとして車にのりこんだら、小さいバスが入ってきました。中からはなんと!ウエディングドレスを着た女性!どうやら近くの結婚式場らしいけど、ここで写真を撮るらしく、カメラマンの人や、メークの人もおりてきましたよ!ここで写真って、すごいな〜w でも新郎もかっこよくて新婦もすっごく美人さんだった!!ひょっとしてモデルの人が式場のポスター撮影で来たのかな?!まあ、結局ナゾですがw


その後は日向市内のお店をぷらぷらして帰りました!しかし、今日も暑かった〜( ̄▽ ̄;)