みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-08-05

今日は宮崎市の大淀河畔で花火大会がありました!
家の窓からでも見えるんだけど、今年は近くまで見に行こうということで、天満橋まで見に行きました!橋の上の歩道はすごい人!!しかも橋の欄干の前には警察だか警備の人が2〜3mおきに立ってる!そして「立ち止まって見ないでください!ゆっくりでいいので進んでください!」と拡声器持ってる警察の人が叫んでるし…。うーん、みんな考えることは同じだったかw でも橋の上から見る花火はすっごくキレイだった!!天満橋は堤防よりも高い位置かかっているから、花火を打ち上げてる船も見えるし、花火を見上げる角度も低くてすむしw 首に負担がかからない(爆)
でも、ずーっと歩いているのは疲れるので、下の堤防に降りて見ることにしました。でも、堤防の上もすごい人!もうほとんどスペースがない状態!移動はちょっとムリだったので、てきとうな所で見ました。もうそろそろ終わりそうかな?!という頃に、さっさと帰りました。最後まで見て、あのすごい人数がいっせいに帰り始めるとちょっとコワイし!!橋の上から最後の花火もちょこっと見えたので、グッドタイミングだったんじゃないかな?!
しかし、花火はキレイだったけど、暑かったし疲れた!もう来年は家から見ればいいやw