みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

地震!

夜中に緊急地震速報が来ましたよ!いきなり大きな音がしだしてビックリして飛び起きましたよ!
地震が来ました!寝てたからか、大きい!やばい、これ以上大きくなったら物が落ちてくるかも!!…と思っていたら、おさまってきました。いや〜、今のはけっこう揺れたよね〜と相方と話しながらテレビを付けるとやはり宮崎市も震度4!しかし、大きい地震が続きすぎ!今までの大震災もこんなに震度5クラスがバンバン余震として来てたんだっけ?!怖すぎる!!
しばらくテレビを見てたけど、眠くてたまらないんで寝ました。いや、また来るかもと思ってなかなか眠れなかったんだけど…。
そして4時ぐらい?!また来ましたよ!緊急地震速報!うーん、やっと寝たと思ったのにー。今回はそこまで揺れは感じませんでした。
でももう寝れないので、起きてテレビ。何だか被害が大きくなってる…。あ、橋が落ちてる!一昨日よりもヒドイ状況がテレビで映されてましたよ。大丈夫なのかな。
心配なので、今日は水と非常食ゲットにあちこちすることに!水はいつもの綾町の酒泉の杜で汲みました。水はいつも汲み置きしてるから大丈夫だと思う。非常食もとりあえずちょっとづつ揃えました。でもスーパーにはすでに水はなかったよ!高速が使えなくなってるからか、パンもぜんぜんなかった!ただでさえ陸の孤島なのに、これから色々と物流が悪くて物がなくなるかもな〜。
ああ、さっさとおさまってくれないと!