みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎街中のおそ松市

mi-sa-ko2016-04-06

街中に行ったついでに、今日までの「おそ松市」の立て看板と謎解きの答えであるエスパーニャンコがいる場所へ行ってみたよ!
街中がおそ松さんまみれなのは、やはり楽しいね〜!平日の昼間なのに、やはり松パーカーの女子がいたよ!謎解きしてる人も多数いた!すごいね〜!
ぜひ、またやって欲しいよね!


でも、またやるんだったらもうちょっと考えて欲しいこともたくさん…。
謎解きは10時から販売で街中に隠された暗号を探しに行くけど、街中のお店のほとんどが11時からということ…www せめてイベント中は早めにお店を開けて欲しいよねw
それと他所から来た人には難しすぎる謎解きだったとおもう。最初はあちこちにスタッフの人が立ってて、ヒントを教えてくれてたらしいけど、最終日には誰もいなかったと思うし。街中のお店の人に聞くとかもできるかもしれないけど、朝早くだと開いてなかったりね〜。そうとう大変だったんじゃないかと…。
あと、時間が掛かるからこそ、ちょっとした食べ歩きできるものがあるといいな〜と…w あの通りで思いつくのは蜂楽饅頭ぐらいかな〜。もうちょっと宮崎らしい食べ物も持ち歩きサイズで買えるといいな〜と思うんだよね〜。出来立てチーズ饅頭とか、ういろうもクシに挿して手で持てるようにするとか、から揚げサイズのチキン南蛮をカップ売りとか。ちょっと休憩しながら小腹を満たせるものが欲しいな〜と。いや、街中に限らずに道の駅とかあちこちにあるといいな〜と、いつでも小腹を満たしたい私は考えているのですが…www
まあぜひ!また次をやってほしい!!期待してます!