みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日本丸!

今日は日本丸の一般公開があるということで、朝早くから行ってきました!!
受付が8時半からだと書いてあったので、それに間に合うように家を出ました。港に着くと、すでに2列目の最後の方…w みんな早!!
でも、9時からの公開の前にはすでに10列以上になっているようだったので、早めに着いた方だったみたいw
公開が始まって、私たちの順番も来ました!階段怖いな。迎えてくれてるのは学生さんか?!制服でイケメンだw

船に乗ったとたん、へんな感じ…。けっこう揺れてました!私は何と言っても船酔いで一週間寝込んだことがあるくらいの三半規管の持ち主だからね!まっすぐ歩けませんwww 酔っ払いが歩いているようになるよw しかも、時たまふらついてその場に座り込んで立てなくなるというwww 激しい酔っ払いでしたwww
しかし、船の上は色々あって楽しいよ!ロープも芸術品みたいな張りぐあい!

船内も見学出来ました!本の数がハンパないっす!台所、これだけ狭くてみんなの分作るの?!部屋もコンパクトだな〜、当たり前だけど。
再び外に出ましたよ。後ろの方は前ほどは揺れてない気がする。船のハンドル(舵輪(だりん) 、デカイ!!

そして船を降りる……階段がこわー!!!下を見ちゃったよ!高所恐怖症にはクラクラっす!怖くて船に戻ろうとしたのは私ですww 後ろつかえてたけどw
いや〜、やはり私には船は無理だわ〜。いろいろいろと…ww 


その後はあちこちブースを見たり、ステージを見たりしてお昼まで過ごしました。
あ、地震体験できる車にも初めて乗った!!震度7を体験!!いや〜、あれが来たら間違いなくウチは壊れる気がする…www ハンパなかった!!!
楽しく過ごせました!!また今度見る機会があったら、今度は帆を張ってる所を見に行くぞ!