みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

クラシックカーと薩摩剣士

今日はまずシーガイアのクラシックカーを見に行きます!
10時過ぎにはつきました!車は10台ぐらいとちょっと少なめですが、なかなか楽しいです!みんなキレイにしてるな〜。そして、クラシックカー好きも多いよね…w お客さんが多いw
相方は相変わらずじっくり車見ちゃう人間なんで、私とチビは「ふわふわコーナー」に行きました。チビはふわふわで遊んで楽しかったようです。みさこはその後ろにあった「テニス無料体験」が気になってたので、チビが終わったら二人でテニス体験してみました!ラケットとボールを貸してもらって、そのへんで打ち合ってましたw みさこは趣味程度にやっていたことがあるので、久しぶりにラケット握って楽しかった!体はあちこち痛くなりそうですが…www
お昼は移動販売車のピザと、川越シェフ考案のゆず胡椒のパスタを食べました!美味かった〜♪


さてさて、次は都城市の夢見が丘へ行きます!薩摩剣士隼人ショーを見ます!
14時過ぎにつきましたが、駐車場が満車w 砂利敷きの駐車場へ回されました。さすがGW!!建物の方へ歩いていると、薩摩剣士隼人の登場人物らしき人達がわらわらと、お客さんと写真撮ったり握手したり、入口にいましたよ!……しまった!主人公以外の登場人物を勉強してこなかったw だれ?!w
時間近くになるとショーが行われる下の芝生広場へと移動してきました。お出迎えするのか〜!すごいなw
さてさて、ショーが始まりましたよ!でもどこからがショーだったのか…w お笑いな話だし、敵かな?!と思っていた子は隼人さん的には敵とは思っていないみたいだし〜…。そしてショーの間に休憩が入るwww そうなの?!色々とヒムカイザーと違ってびっくりだwww 休憩というかクイズがあって、また後半のショーが始まるのでした…。おもしろいな〜…。話もお笑い要素が強い!
あと、鹿児島弁が出てきて、ちょっとよく判らない言葉が…w 相方と二人で「○○って…何?!」と首をかしげておりました。隣の宮崎人でも難しかったので、よその人にはさらに理解不能かと…w
ショーが終わったら写真撮影会があって終了でした!そうか、グッズはあちこちで死ぬほど見かけるから、わざわざショーで売らなくていいんだ…www 売れてるよな〜、隼人…。

強行スケジュールでしたが、楽しかった!腰痛くなったけどね…w