みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

クロメ!

mi-sa-ko2012-10-07

大分行きます!
朝早くに出発しすぎて、道の駅宇目に着いたけど唐揚げやさんはまだ開いてませんでしたw 時間を潰して、やっと唐揚げゲット!さっさとおやつとして食べましたw 栗の回転焼きもゲット〜!この時期しか食べられないからね〜♪ 美味いんだ、これが!!
佐伯で高速に乗って、今回はちょっと手前で降りて、道の駅佐賀関へ向かいました!佐賀関はすぐ後ろが海!!ここは「クロメ」という海藻が採れるらしくて、この道の駅の名物らしいですよ!
まずはクロメのたこ焼き〜!すっごく美味しいよ!たこがプリプリだよ!クロメは「これかな〜?!」ってカンジだけど、美味かった!
次はクロメのソフトクリーム!ごまをかけたのをオススメされたのでごまがけ。これも美味かった〜!ソフトクリームもヤギミルクらしいんだけど、甘くてすごく美味しかった!!

お土産を買って、その先の佐賀関半島まで行ってみました。関先海星館から見た景色が最高でした!海が青くてキレイだ〜!!遠くに四国も見えるよ〜!!今度は四国にも行きたいな〜w


さてさて、次はパークプレイスへ行ってみました。前は観覧車があって、高速から良く見えたのですっごく気になってたんだよね〜。観覧車なくなってちょっと寂しいカンジだけど、でも、緑がたくさんでなかなか良かった!買い物するのも、お店が色々あっていいな〜!宮崎の延岡あたりの人は、買い物するならここに来るって聞いたけど、何だか納得〜。
その後はホテルへ着きました〜。何だか、大分は寒いよ!半袖で来ちゃったけど、こっちの人はすっかり秋だよw なんだかくしゃみも連発しちゃってるしヤバイかも…www