みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

キッズドライビングスクール A級ライセンス!

mi-sa-ko2012-08-25

今日は大分の城島高原パークへ行きます!チビがキッズドライビングスクールのA級ライセンスの試験を受けます!!
…というわけで7時半に出発!…ちと遅くなりすぎた…。そして何だかやたらと道路が渋滞していた…。道の駅宇目で唐揚げを買って早めのお昼を食べ、高速に乗って城島高原パークへは午後1時半に付きました!時間掛かりすぎ…ww
さっそくキッズドライビングスクールへ行って、練習の為に乗りました!コースがあるので、その確認ですね!チビはちゃんと覚えたみたいです!その後はアイスを食べたり、トミカプラレールランドで時間を潰して、4時過ぎにA級ライセンスの受付をしました!5時ぐらいから練習が出来るようです。
5時近くに行ったら、たくさんの家族が待ってました!意外と多い!10人以上の子供が受験するのかな?!その後、コースの準備が終わると、雨が降りそうだったのでポンチョ型の雨具が配られ、車に乗って練習が始まりました!けっこう長いこと練習できましたよ!最初は真面目に練習していたチビも、終わりの方ではただ楽しんでいるようでしたw

 
集合が掛かって中の教室へ!コースの説明のあと筆記試験が始まりました!○×だったみたいで、簡単だったようです。筆記試験の後、順番に二人づつ実地試験が始まりました!先生が車の横を歩きながら、ポイントをチェックしていきます。う〜ん、ホントに免許の試験のようだ…ww
チビは12人中6番目で、緊張してる様子もなく、走り終わりました。天気が悪かったので、ポンチョを着ての試験でした。雨はポツポツだったかな〜?!晴れてれば良かったんだけどね〜…。
全員の試験が終わり、教室で合格者の名前の貼りだしがありました。チビ合格!…というか、今回は優秀だったみたいで、全員合格でした。落とす時はちゃんと落とす…と言ってたので(ホントか?!)合格して良かった!

その後、免許証用の写真撮影があって、合格証と免許証の受け渡しがありました。その後は全員の集合写真の撮影!それで終了でした!時間は午後7時15分!いや〜、遅くなるんだな〜…ww
そして、お土産を買い、頼んでおいた年間パスポートを受け取って帰りました〜!!


宮崎に帰り着いたのは午前12時30分……。ふふふ、疲れた…( ̄▽ ̄;)
でも、一発合格してくれて良かった〜!!