みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

シーガイア!

今日は、「シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート」に泊まりに行きます!!
元はと言えば、今年、2月末にゴールした「MOVE IT!RALLY」でゴール前日にシーガイアスタッフのみなさんと南宮崎駅までウォーキングしたこと!参加してくれた人には抽選で、シェラトンの宿泊券が当たると聞いていたけど、まさか自分が当選するとは思っていませんでした!しかも部屋は「グランデオーシャングランドスイート」!!自分たちでは絶対泊まれない部屋w
そんなわけで、ガクブルしながら当日を迎えましたw 準備を朝してから出発!こんなにゆっくり出発するなんて、近くないとありえないw チェックインは14時からなので、イオンモール宮崎でゆるキャラを見て時間をつぶしました。
イオンからは10分も掛からずに、ホテルに到着!


来たよ〜!シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート!!入口を入る時に写真を撮ったら、良い具合に宮崎交通のバスが…w 観光写真のようだ…w

フロントは2階なので、2階に上がって受付しました。宿泊する小学生にはジャンケンイベントがあるみたいで、カードをもらってスタッフの人とジャンケンしてシールを貼ってもらってました!シールを集めると、メダルがもらえるようです。
その後、部屋まで案内されました…。部屋まで案内されるのか〜…w いつもビジネスホテルしか泊まらないしな〜…www
部屋は32階の一番奥でした!入ってすぐに長い廊下!途中でクローゼットとトイレ!外側は大きな窓!!応接セットのある部屋はこのホテルの形らしい三角形をしていました!案内係のお姉さんが電動でカーテンを開けると、すっごい景色!!
松林の緑、海の青、空の青!!
すごいな、ホントに「スゴイ」しかセリフがでない…ww

さらに仕切りの扉を開けるとベッドルーム!ベッドもデカイw そしてやはりすごい景色!窓が全て大きいから、外の景色が良く見えるんですよ、これが!ベッドの上には男性甚平、女性浴衣が置いてありました!入口入ってすぐのクローゼットに下駄もあったよ!これでホテル内を歩いても良いんだって〜!いいね〜!風流だ!!
ベッドルームの横の扉を開けると、その先にバスルームと二つ目のトイレ!バスルームはガラス張りですよ!凄すぎる…ww
部屋に入ってから、何回「すごい」と言ったかわかりません…www
案内係のお姉さんが帰ってからも、三人でほへーと放心状態…w ダメだ、これはあまりにも分不相応な部屋だ…w 広すぎて落ち着かない(爆)…………。
ま、時間がもったいないので、すぐに現実的に考える…w チビはとりあえず、大きい滑り台に行きたくてたまらん様子…。あと、夕飯の予約をしておいた方が良いとフロントの人に言われたので、とりあえず また2階に戻って、レストラン予約の担当の方に行きたい所の空きを確認してもらって予約!ついでに、チケットも買っておきました!


そのまま、松泉宮(温泉)前の駐車場にある「キッズウォーターランド」へ!!スライザウルス、でか!1DAYフリーバンドを買って、さっそくチビ挑戦!!全長53m、最大傾斜45度もあるらしいですよ!みさこは……絶対ムリだな…( ̄▽ ̄;)
チビの番になりました!チビ、意外とすんなり出発!…でも滑ってる途中で体がナナメに!!そのまま下まで滑ってきました〜!!「ちょーたのしっっっ!!また行こ!」って、さっさと並びにいっちゃいましたよ…w た、楽しいのか〜w チビって意外と何でもイケるよな〜…。すごい…( ̄▽ ̄;) それからは、もう数え切れないぐらい滑ってましたよ…w 他にも小さいサイズの滑り台にもハマってましたw
アクアボールにも挑戦!立つのはやはり、難しいようですよ!立ったと思って、そのあとすぐに顔面から転んだのがすばらしかったですね〜w 見ている方も楽しかったです!

そこで2時間ぐらい遊んで、自分たちも泳ぎたくなったので、松泉宮のガーデンプールに行きました!シェラトン宿泊者は無料なんだって!部屋番号と名前を書いて、中へ進みました!中には大人用のプールと小さい子供用のプールが!大人用のプールで遊ぶことにしました。水深は1mちょっとだったので、チビも入れる深さ。ここでみさこの特訓が…w でもチビは怖がって、泳いでくれませんでした−。水に入って遊ぶのは楽しいらしいのに、泳げないとはね〜…w
しかし、夕方になるとさすがに涼しいですよ。水の中は暖かいけど、上がると風が……さ、寒い…w 1時間ぐらいで上がりました!歳を取ると、これぐらいでいいかな…w プールに浸かるぐらい…w


一度部屋に戻って、夕飯の予約時間になったので さっきのプールの横にある広場へ。夏の間はここで「サマーナイトガーデン」をやっているらしいです!一番リーズナブルかなと…w ウチはみんな、あまり食べない人間だし…。
ソフトドリンクの飲み放題と、食べたいものを頼みました〜!夜になると風も涼しくて、外でも気持ちいい〜!ソフトドリンクは「マンゴー」や「日向夏」もあって、これがすごく美味しかったです〜!頼んだ食事もすべてうまい!!やはりホテルのビアガーデンは違うね!!ナンのチリソースがお気に入り…♪♪もう、お腹いっぱいすぎて死にそう…w


やっと部屋に帰ってゆっくり…。部屋から見える宮崎市街地の夜景もいいね〜!!
あ〜、もう一日目が終わっちゃった…。寝るのがもったいないよ…。でも明日は日の出前に起きて、朝日が昇るのを見たいし!でも、今はちょっと曇ってて月も見えないんだけど大丈夫かな〜?!