みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

チビ初点滴!

今日もチビはお休み…。もう三日目…
朝、起き上がれずに布団でゴロゴロ。突然、起き上がったかと思うと吐き気。自分では起き上がれないらしくて、私を見て手招きしてました。しゃべるのもしゃべれないぐらいグッタリ…。私が「起きるの?」「ご飯は食べれそう?」「バナナなら食べれる?」と聞いて、それにウンの時だけうなずくカンジでした…。
こーれーはー。そうとう体力落ちてるぞ…。もう「衰弱」という言葉が当てはまるかも?!
朝はみかんの缶詰とバナナを二口分ほど食べました。しばらくはグッタリと寝てましたが、その後、座り込んでる…と思ったら、吐いてしまいました…。やはり、ぜんぜん吐き気が治まってない…。
今日は病院に行こうと決めていたので、診察の始まる前にさっさと準備して、10分前に病院に着きました!……すでに1時間待ち…orz 何かしら、病気が流行ってるんだな…。これも地震の影響でニュースはそれ関係ばかりだから、何が流行ってるのかさっぱりワカラン…。(後から聞いた話ではインフルエンザらしい…。)
待つのはツライので、一度家に帰ってから1時間後に再び来ました!待合室で10分程して呼ばれました。「吐き気が治まらない」というと、診察してもらってる先生も「う〜ん、(お腹に)力が入らんもんね〜」と、フラフラしているチビを見て言ってました。
「点滴しましょうかね。」「お願いします!」
…ということで、チビ、生まれて初めての点滴!私も病気で点滴なんてしたことないのに!…う、カワイソ…(T_T) でも、今の状態が長引くよりは、点滴してもらった方がまし!
準備をしてくれている看護婦さんに「時間はどれくらいかかるんですか?」と聞いたら「2時間半…ですかね…。」と言われました!2時間半!!そうか、点滴って時間が掛かるんだね…( ̄▽ ̄;) ヒマだから良いけど、チビの世話で疲れ切っているみさこは乗り越えられるかしらww
点滴がはじまってから、2時間…。ちょーなげー!!w こんなことならiPod touch持ってきておけばよかったw そして、もうそろそろ終わりそう…♪と思っている時に看護士の方が来てこう言いました。「あと1本、2時間追加になりました。」
……orz
やっと乗り切ったと思ったのに−!いいさ、いいよ、あと2時間ね!!…でも時間はお昼。なので、近くのコンビニで何か買ってきて、ここで食べてもいいとの事でした。チビもちょうど寝ちゃってたので、買ってくる事にしました。あー、小児科の中で何か食べるとは思ってなかったよ〜w
買ってきたパンを、チビのベッドの横でモグモグ。チビはちょうど寝てるから、物欲しそうな視線もなく食べました……が、やはり場所が場所だけに落ち着かないww 食べた気がしなかったw
2本目の点滴もはじまりました。目が覚めちゃって寝ないチビ…w そのうち、病院の休憩時間になってしまって、ベッド以外の部屋は真っ暗、外の駐車場はウチの車だけになりましたw でも、人がいないので気が楽でしたよw 40分程はその状態でした。
午後の診療もはじまりました。相変わらずひっきりなしに車が入ってきますよ。ベッドの周りをウロウロしながら、なんとか2本目も終了しました!長かった!チビも疲れたようでした。…でも、打ってすぐから、顔色も良くなって、話したり起き上がったり出来るようになりましたよ!点滴ってスゲーww


帰ってからも「夕飯まだー?」と何度も聞いてくるぐらいハラヘリの様子。そりゃー、3日間、何にも食べてないしね〜。というか胃に残ってないというかw 早めにうどんを食べさせたらぺろっと食べましたよ!しかも吐くこともなし!素晴らしい!!
まあ、食べれるようになっても、今度は「下痢」の方が酷くなるかもしれないから油断できないけどね!
でも、とりあえず、良かった(^_^)