みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

嘔吐下痢症

今日は、チビがお腹がイタイというので学校を休ませました。微熱もちょっとあったし、ずっとイタイと言ってるしね〜。ただの食べ過ぎかと思ってたけど…。ちょっと病院に連れて行こう。
病院が9時からなので洗濯物を干していると、チビが「まだ行かないの?」とお腹を押さえながら言うので、「イタイの?」と聞くとうなずきました。
干し終わったので保険証の準備をしていると、今度はチビが「気持ち悪い…、吐きそう…」と!え?!お腹痛いだけじゃなかったのか!「いいよ、いいよ、ここで吐いて!」とトイレには間に合いそうじゃなかったので、台所の流しで吐かせると……、まあ、よくそれだけ胃に入ってたね…というほど吐きました…(-_-;) これはー、嘔吐下痢症というヤツか?!
病院へ行くとすごい人でした!時間が掛かりそう…。やはり2時間近く掛かりました。その間、吐き続けるチビ…。可哀相(T_T) こんなに待つなら、一度帰ればよかったかも…。病院の順番待ちも、もうちょっと効率良い方法を考えて欲しいよ!
や〜っっと名前が呼ばれました。やはり嘔吐下痢症でした。座薬を入れられました。もうぐったりなチビ…。
私が薬をもらいに行っている間にも、待っていた車の中で吐いたようです…。こんなに激しいのか…、嘔吐下痢症って…(T_T)


家に帰ってからも、寝てる時はいいけど、起きたら吐く…というカンジです…。大丈夫かな〜?!朝の時点では、ただのハライタだと思っていたのに…。
しばらく学校へは行けないな…。