みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

非常用…

今日もテレビはほとんど特番でしたね〜。
今日は「ウチって、懐中電灯はあったっけ?」ということで、家捜ししてみましたw ぜんぜん震災に対する備えがない…w
色々と小さいモノは出てきましたよ。懐中電灯というより、ライト。そして、どうでもいいものも たくさん取ってありましたw 私はモノが捨てられない人だからな〜…。良い機会だと思って、使わないだろうものは捨てました!……でも、キャラクターモノは捨てられないという…w イマイチ捨てきれない(T_T)
銀行の通帳も引っ張り出してみましたが、今使ってない通帳も多いw 旧姓のままの通帳もたくさんあった(爆)どうすんのw とりあえず、混んでなさそうな時に銀行にも行くか…。明日は混みそう…。


さすがに、毎日毎日、あんなにすごい被害状況を見せられると、不安になりますな〜。今回ほど大きな地震津波が来たら、まったく意味をなさないかもしれないけど、やはり非常用の持ち出し品はまとめておいた方がいいのかな〜と思ったのでした…。