みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

江田神社とみそぎ池!

mi-sa-ko2010-02-21

さ〜て今日はどこへ行こう…。あんまり遠出はしたくないし…。
…ということで、江田神社へ行きました!!先週、テレビ番組のパワースポット特集で出てたんだ〜w じつはいつも通り過ぎるだけで、行った事はなかったのでした!
お昼過ぎに行きました。駐車場が広くなってました!たしか、3台ぐらいしかなかったような気がしたけど…。周りももっと木が茂って鬱蒼としてたのに!!車もたくさん停まってましたよ!県外ナンバーも多数!すごい!
参道を歩いてもびっくりでした!この小さな神社の参道にすごい人ww 初詣かと思いました!←ちょっと言いすぎ…w
参道の途中でしめ縄のかけられた、大きな木があります。これが、パワースポットの一つになるらしいですよ!みなさん、触ったり写真を撮ったりしてました!
私の見たテレビ番組での神社の人の話によると、ご神木は他にあるそうなんですが、某スピリチュアルな方の話でこの木にパワーがあるということだったので、それからしめ縄をしたらしいです…。……いいの?そんなんで…ww
でも、確かにパワーのありそうな木でした!ザワザワしましたよ!とりあえず、みさこも写真を撮りました!
それから、神社にお参り。お賽銭箱が年期が入っててイイ感じでしたw お社自体もですけどね!
さてさて、次はみそぎ池に行こうと、車で市民の森まで行きました。歩いてもいける距離なんだけどね〜ww 市民の森に入ると、さっそくどんぐり拾いがはじまってしまいましたw チビはどんぐり拾いが大好きだからね〜!まつぼっくりまで拾い始めましたよ…( ̄▽ ̄;) もうポケットだけでは足りなくなったので、エコバッグに入れました。そんなに拾ってどうするの…orz
どんぐりを拾いながら、御池(みそぎ池)へつきました!着くまでは木々の中を歩いていたので、ここへ来ると一気に見晴らしが良くなって気持ちいいんだよね!天気も良くて最高でした!ここでも写真を撮る!パワースポットを携帯の待受にしておくと運気があがるとかなんとか…w ……上がりまくりますように!!
写真を撮りまくって、その後は市民の森で遊んで帰りました〜!



江田神社の場所】

大きな地図で見る