みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎グラフィックデザイナーズクラブ20周年展!

mi-sa-ko2010-02-20

今日はみやざきアートセンターで開催中の「宮崎グラフィックデザイナーズクラブ20周年展」へ行きました!アートセンターへ行くのは初めて!
アートセンターの5階で開催されていました。
まずはA会場の「デザイン縁日」。手ぬぐいやうちわなどお祭りや縁日グッズのデザインがおいてありました!入口を入ってすぐにお面が置いてあって、壁には縦長のデザイン画が3枚づつのパネルがありました。これって、手ぬぐいにすればいいのに〜と思ったら、ちゃんと手ぬぐいになっているものも飾られていました!いや、これ欲しいですw 売り物にして売って下さいww
行灯もあって、これも可愛くて素敵でしたよ!うちわや風車もありました。風車って、最近見ないよね〜。懐かしくて、カワイイ!
次はB会場の「15人のデザイナーの仕事展」へ行きました。みなさんの手がけたポスターやロゴマークなどが展示されてました。すごいですよ!どこかで見たロゴマークやパッケージなんかがたくさん!ラッピングバスのデザインがどーんと貼ってあるのもすごかったですw 霧島酒造タペストリー(?)も、日本版のミュシャみたいですごくキレイでした!これは欲しいw 家に飾りたい!飾るところがないけど…w
そういえば、受付で木製キーホルダーがもらえました♪
明日の午後2時から4時までは「親子で作ろう 風車」というイベントもあるみたいです。来るの、明日の方が良かったかな…w

毎回、楽しみにしているデザイナー展だったので、見る事ができてよかったです!ぜひぜひ、会場へ行ってすばらしいデザインの数々を見てみて下さい!


【宮崎グラフィックデザイナーズクラブ20周年展】
 2010年2月13日(土)〜28日(日) 午前10時〜午後5時
 みやざきアートセンター 5階〈入場無料〉