みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

キッズドライビングスクール!

mi-sa-ko2009-05-03

おはようございます!相変わらず、布団が変わると眠れないみさこです。昨夜もあまり眠れませんでしたww
…ということで、予定よりちょっと遅くなったけど「セントレジャー城島高原パーク」へ向けてゴー!!途中、ちょっと道を間違えたけど無事に着きました!でももうすでに8時30分過ぎちゃってる!!団体入口で本日用の入場券をゲットして入場ゲートをくぐるとダッシュ!!周りの人はなぜダッシュをしているのか分からないみたいで、ほへーと見られましたがww 今回、この為に来てるんです!「キッズドライビングスクール」前に近づくとすでに列が!!パッと見、40〜50人はいそう…。しかも予約だけして他の所へ行けるから、すでにどのくらいの人たちが予約したか…( ̄▽ ̄;) 出来れば午前中の予約を取りたい…。夕方とかになると帰りが大変だし…orz 20分ぐらいならんで、やっと順番が来ました。名前と年齢を言って予約完了。10時50分からの回になりました!よかった〜。これで一安心♪

受付まで1時間以上あったので、他のアトラクションに乗る事にしました。チビは初遊園地アトラクションですよ!いくつか乗ってみましたけど、ぜんぜん平気みたいでした。すごいなww もう「ジュピター」もいけるんじゃないか?!ま、身長が足りないけど…ww
時間になったので建物内で受け付けました。名前や住所などを書いて提出。料金も800円支払い。その後、免許証用の写真撮影。もうまさしく免許の更新のような流れww その後に講習を受けます。1回につき20人ずつの受付になるらしいですが、今回はチビが一番小さいようでした。そしてほとんどが県外から来たお友達!他の回では埼玉県から来た人もいたとか!高速1000円フル活用ですなww
講習が終わったら車に乗り込んで、車の運転の説明。そしてコースへ出ます!コース内は自由に走れるみたいでした。でも時間は10分!ちょっと短い…ww チビは緊張してるのか、すごくこわばった表情で運転してました!そしてキョロキョロしすぎww 隣りに乗った相方に指摘されてたようですけどね。コース内にレストランやガソリンスタンドもあって、立ち寄れます。チビはレストランにバックで車庫入れしましたが上手でした!そして10分!ホントに早いな〜。ピットに戻りました。
再び受付で、合格者の番号だけ赤く表示されるようです!チビは見事に合格ww 合格者は名前を呼ばれて、免許証が交付されました!チビもゲット!本物そっくりな免許証で、これは子供喜びますよ!!親も喜んでますけどw
はあ、今回の目的達成です…。よかった、無事に乗れて!雨が降ったらアトラクション中止だけど、雨もなんとか降らずに、ホントによかった!
そういえば、終わって建物を出たら、まだ予約の人たちが並んでたけど、最後尾には「受付終了」のカードを持った人がいました…!はや!!まだ11時半ですけど!!昨日よりも早い受付終了ですよ!よかった〜、早く来て…!


その後はお昼を食べて、お土産を買って、車に戻りました。
さあ、宮崎に帰るか!早速出発。あちこち寄り道しながら、帰りの目的地の「道の駅やよい」へ到着。ここでは「ごまだしうどん」を食べました!う〜ん、なんだか初めての味…。なんだか宮崎の冷や汁を暖かくしてうどんになったような…w 宮崎だったら間違いなく冷やしになってる味でしたww でも美味しかった!そしてココでも唐揚げゲットw 大分だからね。食べておかないとw
そのあとも「道の駅かまえ」に寄りました。道の駅めぐりも好きだからね!かまえは海産物がすっごく充実してました!でも閉店間近だったから、色々と売り切れてた…。海産物も持って帰るにはちょっと遠いしな〜。見るだけでおわりました…。いろいろ欲しかったけど!
そこから宮崎県北浦町方面へ出発。国道…と書いてある方へいったらとんでもない道でした!細い!狭い!がけ!!車一台がやっと通れる道でした!しかも山道!こ、この道、大丈夫なの?!と思いながら進むしかないので進みましたw なんとか麓へ到着(T_T) みんなで「ほ〜」っと安堵のため息でしたよww 途中、車とすれ違う事もなく、かわりに出てきたのは鹿!!しかも2頭も!あー、もう二度と通りたくない道です!!海側の農道を行くべきだった!!恐るべし、名ばかりの国道!!
それからは無事にまーっすぐ帰りました!ふう。疲れた…。