みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

大分県セントレジャー城島高原へゴー!

mi-sa-ko2009-05-02

今日は、朝から大分県へ向けて出発です!……といっても、いつものように予定より遅い出発になりましたが…ww
まずは「道の駅宇目」で唐揚げゲット!前回美味しかったので、今回もお昼ご飯に購入♪にんにく効いてて美味しかったです♪今回は栗ソフトクリームも食べました!これも美味しかった!


お昼も食べたところで、出発!今回は別府市の「セントレジャー城島高原パーク」へ行きます!「キッズドライビングスクール」という、新しくできたアトラクション狙いです!

しかし、着いたのは2時前……ww やはりのんびりしすぎた…w 駐車場入口で「今日の受付、終わりましたよ。」と言われる…!まじっすかー!そんなアトラクションなのーー?!とりあえず、駐車料金も払った事だし、入場口まで行ってみるとやはり「本日の受付は終了いたしました」の文字!定員制で定員に達したら終了らしい…。そんなこと、HPに書いてあったかー?!(今、見に行ったらTOPにあった。でも私が見に行っていたGW前にはたしかなかったと……)
宮崎から5時間かかって来たのに…orz 途方に暮れる3人…ww とりあえず受付で色々聞いてみたところによると「今日は12時45分には受付終了した」「あしたは8時30分から予約受付」ということ。どっちにしろ今日はムリだ…。明日出直すしかないよ…。明日の予定を何にもたててなくて良かった…w
外から「キッズドライビングスクール」が見れそうだったので、そこまで移動してみる…。楽しそうに車を運転するチビッコ達を、悲しそうに見つめるチビ……。今年の「可哀相な後ろ姿大賞」でしたよww 今日を待ちに待って来たのにね〜…。
またまた入口に戻りながら考える…。「そういえば、年間パスポート。入園のみのパスポートは結構お手頃だったけど、それを買ったら今日も入場出来て遊べるし、夏休みにもまた使えるんじゃないかな〜……」。相方に話してみると「それでいこう!」ということになったので、さっそく年間パスポートを購入!まさかパスポートを買うとは、ぜんぜん考えていなかったよ!
そんなわけで、さっそく入園しました〜!!もうすでに3時すぎてるけど…ww とりあえず「キッズ〜」の場所を確認!明日は朝イチで入園したらダッシュでここまでこないとね!そして、斜め前にあった足湯を見つけました!!足湯!!絶景足湯!日本初の木製コースター「ジュピター」と「ポセイドン30」の巨大な水しぶきを見ながらのんびり…。宮崎から5時間の移動だけで、けっこう疲れてるんですよ…( ̄▽ ̄;) その後はアイスを食べて、アトラクションを見て、トミカランドにチビがハマってww
夕方になると、宮崎県人にはここ最近味わっていない寒さがきましたよ!さすが高原!!寒い!!ホテルの予約時間もあるので帰る事にしました。明日はリベンジに来るぜ!!


帰る前に買った「プリンどら焼き」ウマー!!明日も買おww