みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

UMKハウジングパークのせんぐまき!2009!

mi-sa-ko2009-01-11

行ってきましたよ〜「UMKハウジングパークの当たり付きせんぐまき」!
私はチビを見守る係でしたww 子供用のせんぐまきのお家でチビを並ばせて、大人は仕切りの外に出されました。「大人の人は絶対に拾わないでください」と再三言ってましたよ。そして、やはり子供用は小学生以下…ということで、親から離されたよちよち歩いているようなチビっちゃいのから、私と身長変わらないような小学校高学年までが一緒。前は小さい子で、後ろに小学生…とか言ってるけど、仕切りがあるわけではないしね〜……。
時間になってせんぐまきが始まりました!やはり小学生がお餅(&おかし)の落ちる方へ集団で移動!泣く小さい子続出!ウチのチビは、やはり小学生にもまれて波のようにあっちこっちさせられてました(爆)拾うどころじゃない!一時は姿が見えなくなったんで、押されてこけて踏まれちゃってるんじゃないかと心配でしたよ!
そしてせんぐまきは終わりました…。なんだか、参加人数に対して撒く量が少ないカンジ…。チビは収穫ゼロ…。やっぱりね…( ̄▽ ̄;) でも他の子は、一人で3〜4個持ってる子もいたので、……運動能力の差か?!その前に体格差か(爆)
大人の方に参加していた相方の収穫は餅いっこ……。はずれでした。みさこの妹たちも参加してましたが、やはりゼロだったようです。「怖かった……!!」と言ってました(爆)そうだよ、怖いんだよ…( ̄▽ ̄;)


ココの自分の日記を見ると、昨年は行ってないようですが、それが「正解」だなと思いました(爆)当たりどころか、一人一個もまわってこないんじゃ〜、ただ虚しいだけだ〜( ̄▽ ̄;)
もう、来年あったとしても行かないように頑張ろう(爆)←頑張らないとイケナイのか!