みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎で雪!

mi-sa-ko2009-01-10

寒いよ、寒波がやってきたよ!…ということで、えびの高原へ出発しました〜w 何しにって、雪を見にです!!宮崎人はわざわざ雪を見に行くもんです(爆)
お昼前に宮崎市を出発〜。途中でお昼を食べて、生駒高原を13時ぐらいに通過しました〜。この辺も雪が降ったらしくて、日陰には雪がちょびっと残ってました!ワクワク〜♪山の麓あたりで「チェーン規制」の文字…。とりあえず行けるとこまで行こうということで、登っていきました!ちらほらとゴミだか雪だかわからないものが舞っています…。ゴミかな?!そのままさらに登ると、道路脇や林の中は雪で真っ白になってきました!ひゃっほーい!雪キター!でも陽が当たってるところは、雪の気配まるでなし!この差がすごい!さらに登っていくと、だんだん走行している道路も白くなってきました…。さすがにヤバイ!!…と思われたので、適当なところでUターンしました!すべったらシャレにならん( ̄▽ ̄;)
しばらく下って、車を止めれそうなスペースに車を止めて、降りて雪で遊ぶ事にしました!チビは初雪遊び!雪だるまを作ろうと努力しましたが、雪がさらっさらすぎて固まらない!断念!しばらく遊んで満足したので、車で麓まで降りました〜。う〜ん、雪もちらほら降ってたし、楽しかった!
その後、えびの市の「真幸駅」へ行きました。ついたころには、けっこーな雪が降ってました!宮崎とは思えない!これって雪国の景色だよ!こんなに雪が降っているのを見たのは、宮崎では初めてですよ!この辺はこんなに降るものなのかな〜?!すごい!ここでもしばらく写真を撮ったりして、満足したので帰りました!


いや〜、宮崎市内にいると雪が降る所なんてぜったい見れないと思うので、貴重な体験ができたかも!しかし、寒いので、もう、しばらくはいいや…ww