みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

第6回クラシックカーフェスティバルin霧島!

mi-sa-ko2008-10-26

今日はあちこちイベントに行ってきましたよ〜!
まずは「南宮崎変電所事業所オープンデー」。変電所のお祭りみたいなカンジですが、行ったらいろいろ貰えるので…w 今回はスランプラリーになってました。玉入れやターゲットバードゴルフなんかもありましたよ!玉入れやっちゃいましたww
スタンプラリーが終わって受付に提出すると、大人は台所用品他を貰えて、チビッコはおやつセットをもらえました♪
次は高岡町の「西澤養蜂場」のイベント!新聞のチラシについているチケットをもっていくと、ソフトクリームが半額!!ここのソフトクリームは美味しいし、次の目的地へ行く途中にあるので寄りました!意外とwにぎわってました!こんなにお客さんが多いとは思わなかった!!とりあえずソフトクリームを食べて、頼まれていたはちみつカステラを買って帰ろうとすると「なげわ」発見!チビがやりたいというので、チビと相方が挑戦!なげわの的がいろいろな蜂蜜になっていて、見事に入れば蜂蜜が貰えるというものでした!チビ「ハニー日向夏」ゲット!!相方スカ!!とりあえず、元は取れたと思うので良し!


さてさて、あちこち寄り道しましたが、今日のメインである「クラシックカーフェスティバルin霧島」へやっとつきました〜!けっこうなお客さんですよ〜。しかし、今日は寒い!気温20度いかないらしい…。
とりあえず、1台1台見ていきました〜。でも途中で飽きたチビが「滑り台で遊ぶ!」と言い出したので、みさこは全てを見たわけではなく、チビと一緒に滑り台へ。まあそうなるだろうなと、予想はしてましたけどね…( ̄▽ ̄;)
相方は一人でじっくり見てきたようですよ。写真もたくさん撮って満足のようでしたw たくさんあった車の中でも、GT-Rの本物は1台しかなかったそうです…。う、私、それ見てないし…orz
昼食を食べに行く前に、今度は来客用の駐車場見学(爆)やはり車好きが集まっているので、こっちの車を見るのも楽しみでありますw
クラシックカーとして展示の参加ができるのは1980年以前製造の車と決まっているみたいで、80年代90年代の車が好きなみさことしてはコッチの方が楽しかったりします(爆)さっそくハチロクがあったりw MR2は見あたらなかった…orz
驚いたのは痛車があったこと!宮崎にも存在してたんだ〜ww すげ〜w すごくかわいいコペンがあったので見に行ったら痛車でしたw
お昼を食べにいっている間に雨が降り出してしまいました!なんとかもってたのに〜。もう一度、会場へ行こうとしたら、展示されていた車達と次々にすれ違いました!あ〜、やはり雨が降り出したから終了が早まったかな〜?!でも、クラシックカー達が走るところも見れたからいいや〜♪


もりだくさんな一日でした!