みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

運動会!

今日はチビの運動会!
朝から洗濯をすませて〜とバタバタしていると…、雨!まじっすか!夕方からは降るらしい予報だったけど、朝から〜?!しばらくすると止みました。えー。どうなるんだろう、今日の運動会?!雨だと体育館で開催されるのです…。でもその場合は、場所取りが出来なくて入場した順らしいんです…。
うーん…。
とりあえず、相方を偵察に向かわせる(爆)準備をしていた先生の話によると、今のところびみょーだそうで…w そりゃ、びみょーなお答えで…w ともかく、準備をして時間になったので出発!
…しようとしたら雨降ってましたw これは絶対体育館だわ〜…( ̄▽ ̄;) やはり体育館で開催でした。
「おしらせ」では「体育館内でのシートでの場所取りは禁止」と書いてあったのに、まったく聞いていない父兄(爆)みんなシートで場所取ってるじゃん!!まさしくモラルの低下ってヤツなんでしょうかね〜?!親がこうだから、今の子供もああなんだよ!!…とみさこ的にはすでに納得している事なんですが、やっぱりムカつきますね!
体育館の2階も使っていいということだったので、2階から見る事にしました。こっちの方がビデオも撮りやすいんじゃないかな?!望遠の限界があるかもしれないけど…!
運動会が始まりました。プログラムは短縮されて、お昼までに終わる内容でした。
かけっこ、チビは今年もビリでしたw 前にいた2人が絡まってコケたのに、それでもビリでしたw 2人が立ち上がるまで、スピードを落としてきて待っていたという…ww あの〜、競争心とか…ないんでしょうかw まあいいけど(爆)
おゆうぎもカッコよくきまってました!組体操もがんばってました!閉会式のあいさつもチビ担当でしたが、しっかり出来ました!えらいぞ、チビ♪
なんとか、保育園最後の運動会が終わりました〜。疲れた!



しかし、運動会…。子供達は一生懸命でかわいくてイイんですが、毎回、親にムカつきますよ…。今回も隣にいた親にムカつきましたしね…(-.-#) まあ、みさこは短気なんですぐに「ムッ!」とするんですが…。だとしても常識のない親が多すぎます!
……。みさこもそんな中のひとりなのかもね〜…。どーするよ…。