みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

福岡二日目!

mi-sa-ko2008-08-15

昨日はコンサート終わってから、無事にホテルに帰り…。ぐっすり寝たかったけど眠れませんでしたw みさこは環境変わると眠れない人…orz
とっても眠い中、本日も天神へ!またイムズへ行きました。昨日も来たんですがw モーターショーをやってて、トヨタのブースでは「i-REAL」が展示されてました!昨日来たときには、ちょうど子供達が一人ずつ乗って記念撮影をしてたので、チビも乗せてもらったのでした♪い〜な〜!その後、デモンストレーションもやってたけど、楽しそうでした〜!私も乗ってみたい〜!!その後は日産と三菱も見ました。
今日の目的は「お米ギャラリー」でお昼ごはん!閉店するらしいので、今回が最後になりそうです〜。
お昼を食べ終わると、次は「アップルストア」!とりあえず行っておかないとw チビもうるさいしw やはりパソコンで遊んで、iPodも触って、iPhoneも触りまくって、うろうろですよw 満足していただけたようです(爆)
さて次は、「ロフト」へ…と思って、天神地下街を上っていくと…大雨!!まじっすか!めちゃめちゃ降ってますよ!道路が川になってますw しばらくすればやむだろうけど…、あんまり時間がないし…。ということで、雨の中、走ってロフトまで!10mぐらいしかないんですけどね…、でもずぶぬれになりました…orz クーラーが濡れた服に寒い…w ロフトではリラックマグッズお買い上げ〜w 福岡まで来てリラックマ
雨も上がったので、大丸でお土産を買って帰りました。大丸から駐車場までは、また雨が降り始めてしまいましたが…w
そのまま真っ直ぐ高速へ向かいました。高速でも激しい雨!熊本に入る頃にはやんできました。えびので高速を降りました。




お腹も空いてきたので、ファミレスに入る事に…。えびのの「ジョイフル」に入りました。ちょうど夕飯時ということで、忙しそうでした。「空いてるところに座ってください!」と言われたし…w
メニューを決めて呼び出しを押すと、奥から「お待ちくださ〜い!」の返事…。まわりを見ても、注文したものがなかなか出てきていないような感じで待っているお客さんたち…。そこへボチボチ、食事が運ばれてきました。待ってたっぽい人たちの所に、だいたい食事がそろったみたいだけど〜…、それでもまだ注文にこない店員。仕方がないので、もう一度呼び出しを押す事に…。「お待ちくださ〜い!」……。待ってるけど…、ちゃんと座席番号とか見てるんかいな?!
……さらにしばらく待つ…。やはり来そうにないので、もう一度押す…。「お待ちくださ〜い!」……。いつまで?!すでに入店してから、20分は経ってると思うけど。様子も見に来てないし。忙しいんだろうなと思ってはいたけど、呼び出ししてるのにまったく来る気配がないし、それまでほったらかしだった、食器が片付けされてなかったテーブルの片付けを始めたので、呼び出しのことは忘れてるし気にしてないんだな…というのに「プツッ」っときまして…。そのまま帰る事にしました!そこにいたお客さん達の方が「あ、怒って帰っちゃうんだ…(-_-;)」みたいなカンジでしたよw たぶん、お店の人間は帰った事も気付かなかったんじゃないんでしょうか?!食い逃げだったらどうするんだ…?!
サイアクでした、ジョイフル宮崎えびの店!
もう二度と行かない!


旅行の最後がコレですよ…。とほほ…。