みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

宮崎お花見ツアーw

mi-sa-ko2008-04-05

さあ、本日は本命お花見ですよ!!……といいながら、じつは天気が悪い…(-_-;) 朝から曇ってるし、雨が降りそうな天気…。
でも、今日が一番見頃だと思われるので行くしかない!!


天ヶ城公園
またまた遠くから見ただけですが、山の上がピンク色!!すごい!きっと満開ですよ!公園入口の桜のトンネルも見事でした!
観音池公園
本日のメインです!すばらしい桜のトンネル!!きゃほー♪広い公園の中はあちこちに桜が植えてあって、どこでもお花見できます!満開!でも、雨が降り出してしまったので、駐車場の近くの桜でお昼にしました…。もっと中に行けば、立派な桜があるんだけど、まだまだ若そうな桜でお花見……(T_T) ああ、天気さえ良ければ!!しかも、ご飯を食べているとますます寒さを感じてきて、さっさときりあげることに…orz ああ、天気さえ良ければ!!


もっとゆっくり過ごすはずだったのに、寒くて車にもどることに…。しかも時間はまだ早い…。しょうがない…。他の桜の名所まで行ってしまえ〜!!ということで、北郷町まで走るぜ!!


道の駅山之口
国道269号線沿いは、桜が道々植えてあって、そりゃーもう、すばらしい!!特に道の駅山之口周辺は最高ですよ!この時期にココを走らないでどうする!!…というぐらい、すばらしい!!意外と穴場(?!)なお花見スポットですw
花立公園
初めて行ってみましたよ。公園という名前はイカンと思います。「山」でしょ!!花立山にしなさいw 山がまるまる桜色ですw 桜の山なんですw 桜も満開で、風が吹くと見事な桜吹雪!!サイコー!!
………しかし、山なので道が狭くて急勾配!車のすれ違いもやっと!!運転ヘタな人は来ないで(-.-#) コワイので、山の中腹あたりで花見しましたよw トイレは場所を確認しておかないとキケン!!駐車場はあちこちに設けられておりましたが、その他がちょっと難あり…というカンジでしょうか…。
桜は見事でした。写真はココのものです。