みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

くーびーがー!!

昨日は首を寝違えて大変でした…(T_T)
朝は「ちょっと寝違えたかな〜」ぐらいで普通に動いてたんですが、お昼前に何かをした拍子に首が攣ってしまいました!いっっっっつ!あまりの痛さに固まりましたよ(T_T) 攣っても一瞬でおさまりましたが、その後、首の筋肉を使う度に攣ってしまって、……死ぬ!!ヤバイかも…と思って、立ち上がったらまた攣って…!あまりの痛さに体に力が入らなくなって、目の前が真っ暗!いや、マジでやばい!妹さんに来てもらおう!そう思って携帯から「来て!」と電話をかけました。…と、視界がおかしい…。なんだか全体に砂嵐がおこったような見え方になっているし…。一気に汗もかいてるし…。ど、どうしよう、やばい事になっちゃったら〜…(T_T)
時間はちょうどお昼。行こうと思っている病院に電話をかけて、お昼までの診察に間に合わないけど待ってもらえるということで、妹さんの車で病院まで行きました。行く途中も、カーブやちょっとした振動で攣る、攣る…(T_T) よれよれになりながら見てもらいました。その後、漢方と痛み止め、湿布を出してもらって家に帰りました。
出してもらった飲み薬が効いてくると、やっと頻繁に攣ることはなくなりました…(^_^) よかった〜!本気で死ぬかと思った!しかし、攣るのに漢方薬が効くとは…、初めて知りましたよ!まだ寝違え自体は痛いけど、攣らなければガマンできるよ…(T_T)


そして本日も病院に行ってきました。
先 生「あ、昨日の人ね。今日は大丈夫そうだね〜。」
みさこ「はい、全然攣らなくなりました。」
先 生「そうそう、あの漢方薬が攣るのには劇的に効くんだよね〜。しかし首が攣るのは珍しいよね。普通は足とか手とかだけど。連続してきたりするのはね〜。病名、何にしようか悩んだよ。」
え…。首が攣るのは珍しいのか…。しかも病名何にしようかとか…、そこまで…( ̄▽ ̄;) その後、本日はレーザーして帰りました。
いや〜、しかし、寝違えで病院行くのはどうかな〜とか、痛いながらも思ってたけど、行っておいてよかった…!ずっと攣りっぱなしじゃ、マジで死にます(T_T)


そうそう、そういえば、病名は「頸椎捻挫」になってました。
………頸椎捻挫て……( ̄▽ ̄;)