みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

鹿児島!白熊!

mi-sa-ko2007-09-22

今日は鹿児島県へ行ってきました〜!!何をしに?!って「しろくま」を食べに〜w
午前10時前に家を出発〜!お昼は鹿児島市の手前あたりで食べようか〜と出発前に話しておりましたが、11時すぎぐらいからすでにハラヘリ…(笑)
トイレ休憩に寄った「道の駅すえよし」でランチバイキングを食べることにしました〜!!ここのバイキングには、ず〜っと行きたかったので、グッドタイミング腹減り!すでに待ちの人がいっぱいでしたが、30分も待たずに入れました!料理の数も多くなく少なくなく…。味はどれを食べても美味しかった♪地元の食材を使っているらしいので、サラダの野菜もシャッキシャキ!お肉も柔らかかった♪時間が60分と、ちょっと短いかな…という感じだけど、男性1,000円、女性900円だからお得!時間も、料理の数も、私たちにはちょうどイイぐらいでした!なんだか、ココですでに満足してしまったような…(爆)
さてさて、食べ終わったらさっさと鹿児島市へ向けて出発!今日は予報では「晴れ」だったのに、なんだか雨が降ったりやんだりで、ちょっと心配です〜。傘持って歩くのは面倒だし…w
鹿児島市に入る頃には、雨もやみました!桜島はぼんやりして、頭に雲を乗っけてますが…w ぼやけた桜島を見るのも、久しぶりな感じ〜。
鹿児島の天文館をぶらぶら〜っとして、疲れてきたので「むじゃき」へ白熊を食べに行きました!さすがに人気で、1階は満席。でもすぐに座れました。ここで食べる白熊も久しぶり〜!チビは初めての白熊!しかしココ、みんな白熊食べてるんですね〜。中華料理屋さんらしいけど、中華食べてる人を見たことがない(爆)しばらくして白熊が来ました〜!ふわふわ氷に、自家製らしいミルクと蜜。美味しいです〜!でも3人で食べてるのに、なかなか減らない〜!寒くなってきた〜w 白熊は、色々なフルーツが乗ってたり、氷の中に入ってたりしますが、私がココの白熊を食べて驚いたのは、白豆が入ってること!!宮崎で食べていた白熊には、豆なんて入ってなかったし!さすが本家w
今回の目的も達成しましたしw 鹿児島山形屋へ行ったら「大京都のれん市」をやっていたので、ぐるりと見て生八つ橋ゲット!!地下では新潟物産展をやっていたので、コシヒカリのおにぎりゲット!外に出たらもう暗くなってきていました…。はや…( ̄▽ ̄;) 時間があったら、城山にも行ってみようと思っていたのに…。


ということで、宮崎へ向けて出発しました〜。走り始めたら、チビはすぐにばたんきゅ〜!歩き疲れて、あちこちで座り込みはじめてたからな〜。
楽しかったです〜。日帰りだと、なかなかゆっくり見て回ることは出来ないけどね〜。今度は年末あたりに行くんじゃないかなw