みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

梅雨明け!

宮崎、梅雨明けしました〜(^o^)
台風あけから晴れておりましたが、今日梅雨明け宣言がでましたよ〜!でも、毎日暑い日が来るだけだよね〜( ̄▽ ̄;) 暑い……。


今日、TBS「水トク! 愛と生命と涙の全記録「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ〜」を見ました。いや〜、……ガンってホントに痛いんですね…。かかりたくない病気ですよ…。本人も大変だし、周りの人たちも大変。もし私がガンになったとしたら……、あんなに強く生きられません!「さっさと楽にして!」って言っちゃうと思いますよ…。24歳の彼女は、本当にがんばってました。
そして……、検診は大切だな〜と思いました…!女性の人は乳がん検診、受けましょうね!!


そういう自分も受けていない……( ̄▽ ̄;) 行かなきゃな〜。


【本】
乳がんの歩きかた 余命を生きる50の物語icon
リンパ浮腫治療のセルフケアicon
がん治療を医者任せにするな!! 自分も参加する21世紀の統合医療icon