みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

のじりこぴあへGO!

mi-sa-ko2006-12-23

今日は宮崎県野尻町にある「のじりこぴあ」へ行ってきました!
のじりこぴあと言えば、カエルの大群ですね(爆)入口に大小さまざまなカエルさん達がたくさんいて、出迎えてくれますw
ここはいろいろなレジャー施設がありますが、メロンドームのすぐ下の遊具のところだけしか行きませんでしたw でも、初めてじゃないかな〜。すんごい昔に、さらに下にある「スキッドレーシング」には来たことあったけど…。
コンビネーション遊具のところには、「昔の遊び」コーナーもあって、竹馬・フラフープ・コマなんかもありました!すっごい懐かしい!私が小さい頃には、こんな遊びもしてたけど、最近は見たことないな〜!あ、歳がばれるな(爆)竹馬に挑戦してみたけど、出来ませんでしたw 小さい頃から歩けたためしがない!やはり今でもムリなのかw
着いた時間が遅かったので、1時間ぐらいしたら陽がかげってきてしまいました。
のじりこぴあが出来てからどれくらいたつんでしょうかね〜。メロンドームもそうだけど、あちこちで年代を感じましたw あ、でも表にあった「観光トイレ」(どんなネーミングだ!)はキレイでしたよ!ココはバラ園も持ってるから、トイレのあちこちにバラが飾ってあって良かったです!
あと「うんめっじゃが」というジャガイモを串刺しにしたモノが、外の売店で売られていて気になりましたw 「絶品」らしいしw 次回の楽しみに取っておこう…。