みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

日向市堪能♪

mi-sa-ko2006-12-09

今日は、日向市へ遊びに行きました〜。第一目的は、日向市にあるジブリショップを見に行くこと!テレビCMは見たことあるけど、行ったことはないんだよね〜。そして、どうせ日向市まで行くんだから、気になっていたお寿司屋さんでお昼を食べて、ついでに馬ケ背まで観光しようじゃないかと、日向堪能コースで行くことにしました!!
まずはお寿司屋!気になっていたのは「すし屋の金太楼」です。前々から行ってみたいな〜と思っていましたが、最近できたらしいHPを見たらますます行きたくなりました(笑)着いた時間が午後1時半近かったからなのか、お客さんは少なかったです。私はレディースセット、相方はにぎりを頼みました。そして来た相方のにぎりは…でか!私のが普通サイズ程度だけど、相方の寿司は倍ぐらいの大きさがあって、器からはみ出てましたw 食べるのに苦労してましたw はじめは「HP見たって言ってみる?!」とか言ってたけど、言わなくてよかったかもww 食べきれる自信がない!味は美味しかったです♪ふんわりにぎってあるご飯が感動です!そういえば、回っていない寿司って久しぶりだしな〜(爆)
外へ出ると雨がぱらついていたので、次はジブリグッズを見に「武蔵屋」へ。意外と小さいお店でした。でもジブリグッズはいっぱい♪小さいキーホルダーを買いました。いろいろ欲しいものはいっぱいなんだけどね〜…。
そして夕方に「馬ケ背」へ。駐車場から15〜20分歩いて、到着!相変わらず、すごいね!どうしてあんな柱みたいな岩なんだろう?!そのさらに先の日向岬もすごかった!ちょっとコワいぐらいですよ!周りは海ですしね〜。当たり前かw しかし、寒かった!風が冷たすぎる!耳が痛くなりましたよ!やはり、夏場にくるべきなのかな〜?!でも、夏は直射日光がイタそうだよなw


さらに帰りに、川南町のイルミネーションを見て帰りました!すごいですよ、トロントロンドーム前!キラキラの世界でした!車の数もすごかった!そして、さらに先にある「ALL STARS CAFE」のイルミネーション!いつ見てもすばらしい!感動もののイルミネーションです!毎年一度は見ておかないとね!


はー、今日はいろいろ充実した一日でしたー!楽しかった〜!まんぞくーw