みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2006-05-27

今日は宮崎県立美術館で開催している『古代エジプト展』へ行ってきました!午前10時30分ぐらいには行ったけど、すでにすごい人!子供も多かった…( ̄▽ ̄;) あたりまえか、土曜日だし…。
内容もすごかった!古代エジプト人はすごい!五千年も前のものとは思えない!しかもおしゃれだよ。ネックレスとか指輪とか、今でも十分通用する!というより、五千年前にすでにあったところがすごいw
あと、ホンモノのミイラもありました。子供のものだったよ!いやー、すごい!ミイラの製造方法も書いてあったけど、クラクラしたね。いや、昔「王家の紋章」という漫画で読んで、知ってはいたけど、ホンモノ前にするとね〜(-_-;) 夢見るゾ!!
あとは木棺とか、黄金を施したミイラマスクとかもやはりすごかったね〜!色も鮮やかだし、何千年も経ったものだとは思えなかったよ!こんなものを発見したら、そりゃー感動しただろうね〜w まあ、たたりはコワイけどw


久しぶりに感動しましたよ!どうせだったらエジプト行ってピラミッドとか、スフィンクスとか見たいけど、絶対ムリだしねw 宮崎市でミイラマスクが見られるなんて、お得でしょ!!
まだ行っていない近くの方はオススメ♪