みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-10-23

今日は、妹さんにもらったチケットを使うため「宮崎牛鉄板焼ステーキハウス ミヤチク」へ行ってきました!!ありがとう!!妹よ!!!
前々から行ってみたいとは思っていたけど、なんといってもお値段が…(^.^;) 最高牛のステーキにしてはリーズナブルなんだけど、びんぼー生活をしている私たちには、ちょっとツライ!!…というわけで、もう一生口には入らないかもしれないので、気合いを入れていきました(笑)
鉄板を囲んだ6脚の椅子のあるグループ席に通されました。サーロインとテンダーロインのステーキコースをたのみました!サラダバーとドリンクバーもついてるし!!サラダの野菜達は、すべてみずみずしーーというものでした。まず、出てきたのはシイタケのスープ。見た目はポタージュなのに口に入れるとシイタケの味でしたwでも、とっても美味しい♪
そしてお肉♪♪テンダーロインから焼いてくれました。お皿の上の食パンの上に、焼き上がったステーキをのせてくれます。まずはおろし入りポン酢で一口…。
うまーー!!!!
ほんとに口の中で溶けるようなんだね〜、良い肉は!よくテレビで食べてる人が言う台詞だけど、いままでは「なんだよ、それは!」とか思ってました(爆)いやー、すごい!!感動した!!めちゃくちゃ美味かったっす(^o^) 焼き野菜ももやしはシャキシャキしてるし、サツマイモはすごく綺麗でほくほくしてて美味しかった!続いてはサーロインを焼いてくれました。サーロインもうめー!!ジューシーだーー!!ピラフも目の前でつくってくれたけど、楽しかった!そして、これも美味しかった!最後は、ステーキをのせていた食パンも焼いてくれて、グラニュー糖をかけて出してくれました。あー、これがまた美味い!!もう大満足よ!満腹ですよ!サイコーでした!


ほんとにオススメです!!でも、もうすでに大人気で、予約もやっととれたのでした。予約は早めの方がいいかと…!!