みさこのにっき♪

みさこのダラダラ日記です。LINEスタンプ発売中! https://line.me/S/shop/sticker/author/47056

mi-sa-ko2005-10-01

今日から10月だよー!はやいなー!!

今日は宮崎山形屋の「MoNoフェア」に行ってきました!山形屋の女性スタッフの人が全国からいいものを集めてきたフェアらしい。今回で4回目。
とりあえず第一目的は「ビストロ喜楽亭」の「かれーパン」!前回食べて美味しかったんだ〜!今回は「よくばりかれーパン」というコーンとクリームチーズが入ったものもあるらしい!気になる〜!!
まずは会場をいろいろチェックしながら一周。そしてかれーパンの列に並びました。けっこう並んでるよ…。相方が「他も見てくれば?」と言ってくれたので、列を抜けて、気になってた「RAAK」という京都の手ぬぐいのお店を見に行きました。最近、手ぬぐいが気になるんだよね!そこのお店の手ぬぐいは、ほんとーにかわいかった!こんな柄の手ぬぐいってありなの?みたいな「ソファーに猫」とか「ミシン」とか、全部欲しくなっちゃいました!結局、グレーにピンクの桜模様の手ぬぐいを1枚買いました。さくらんぼもかわいかった♪あとは「パオカリ」の「プチたい焼き」を買って帰りました。

帰ってさっそく食べました!「よくばりかれーパン」美味しかった〜!クリームチーズと辛いカレーってあうね〜!「プチたい焼き」は…美味しかったけど、食べたら普通のたい焼きが食べたくなりました(笑)
「MoNoフェア」は来週の火曜日までやっているらしいので、最終日にもう一度行こうかな?!